2020年9月20日日曜日

『晴れ渡る』vsガイナーレ鳥取

こんにちは。


先日衝撃的なお知らせがクラブより発表された。



誤った入場者数をJリーグに報告していたことによる処罰が決定された。


長年このクラブを応援してきたが、悔しい、情けない、あきれ返った。


同じく、ここまで一緒に戦ってきたサポーター・ファン、スポンサーが同様に悔しい思いをしていると思うと、やるせない気持ちになる。


ただ、我々が応援しているのはサッカークラブ。


自らの価値を上げて、真価を示す場所はピッチ上しかない。


奇しくも、前半戦の大一番。


3位につけるガイナーレ鳥取との決戦の試合の前だ。


ここは絶対に勝って、俺たちのクラブはやっぱり強いんだというところを見せてやろう。


この試合に勝てば、J2昇格圏である2位以上と3位との差を離すことができる重要な試合。


ガイナーレ鳥取とは去年と一昨年、ホームでは勝ててないだけあって、非常にやっかいな対戦相手だ。


しかも、TDKSCがJFLに昇格して以来、同じカテゴリで対戦してきた相手としてはFC琉球に次ぐ対戦回数の多い相手。


いわば『3部リーグ版クラシコ』


秋田を苦しめてきたライバルチームの一つだ。


けが人が多い中で、吉田監督が選んだメンバーはこちら。



鳥取はフェルナンジーニョ(39歳)がスタメンだ。


フェルナンジーニョがボールを持つと、周りが活性化する。


去年も彼の活躍でホームでは完敗した。


このおじさんを止めないと勝つのは難しい。



この日は見事な秋晴れ!と思いきや…


実はここのところかなり不安定な天気が続いていたので、もしかしたらと思い雨雲レーダーを見たところ、日本海上に怪しげな雲が…


強い雨雲が散在してだんだんと秋田市内に近づいてきている。 


試合が始まると遂に八橋にも大粒の雨が、次第に暴風雨となって激しく降ってきた。


雨は10分ほどで止んだが、観客席には水たまりができるほどの強い雨だった。


ピッチ外でも色んな意味で水が差されたけど、これは正真正銘の水差し・・・


ずぶぬれになりました💧💧💧


~~~


さて、試合の方だけど、今日は齋藤と田中のツートップが絶好調。


C大阪U23戦や今治戦ではまだチームにフィットしていない感のあった田中だが、早くも3試合目で体を張ったプレーでチームに貢献。


先制点は江口⇒鈴木。


きっかけはいつもセットプレー!!!



間を置かずに2点目はスローイングの流れから、齋藤がボールをカットして千田⇒田中。


相手陣内でボールをカットして素早くシュートまで持ち込む形はお見事。

 


後半もブラウブリッツの勢いは止まらない。


3点目は高速カウンターからのゴール。


思わず「超気持ちいい!」と声を上げてしまうゴールだ。 



4点目は『ニアの職人』林先生の見事なCKからのゴール。


あまりに見事な流し込みに一瞬スタジアムが静まり返った。

 


懸念されたフェルナンジーニョも千田と加賀のコンビがほぼ完ぺきに抑え込んだ。


4-0で完勝である 👊



フロントがいくらダメでも、ブラウブリッツ秋田というチームの素晴らしさ。


やっぱり秋田の誇りなんだということを再認識させてくれた。


文句なしに 魂が震える『今季ベストゲーム』と言える。


吉田監督も試合後のコメントで言ってました。


『逆風が吹いた時に、一体となる選手、クラブは強い。


 助け合って、前にみんなでよじ登っていく。 


それが秋田スタイル。』


そう、その通り。


今までも世間から叩かれまくったり、馬鹿にされたりすることは沢山あった。


それでも辛抱強く闘ってきた。


吉田監督のコメントが良く言い得ていると思う。


このゲームを見て、ここ数日の沈んだ気持ちがすっかり晴れたような気がする。


この日の秋田の天気が暴風雨から晴天に変わったように、気持ちも晴れ渡った。


監督と選手達にはありがとうと言いたい。


さて、次のゲームは中2日でホームゲーム。


9/22 鹿児島ユナイテッド戦 15時キックオフ⚽


米澤令衣にはゴールを決めさせない😎



次節も応援よろしくお願いします😀

次も絶対に勝とう❗


ハイライトは↓


0 件のコメント:

コメントを投稿