2020年9月3日木曜日

常勝気流をvsアスルクラロ沼津

 前節のFC岐阜戦が雷雨で中止になってしまった。


1試合空いただけだが、次の試合を観たくてたまらない。


幸い、中2日で平日のナイトゲームがある。


吉田監督の古巣であるアスルクラロ沼津戦だ。


沼津との対戦成績はこれまで苦戦している。


名将・吉田監督が率いていたこともあるんだけど、これまで2勝4敗。


勝った試合でも1-0でなんとか逃げ切って勝った試合だ。


負けた試合は完敗って感じの印象が強い。


現在、沼津は4連敗中で、5連敗はしまいと死に物狂いで戦ってくること必須である。


・・・


この日は平日18時キックオフのナイトゲームだったが、こういう日に限って仕事が忙しかった。


でも、何が何でも試合に行きたいので、前日からしっかり段取りして、てきぱき仕事をこなした。


無事、午前中で絶対にやらないといけない仕事を終わらせることができた。


ブラウブリッツは仕事効率化の原動力💪


仕事終わりにタピタピ最高👍


(普段、タピオカミルクティーなんて飲まないのにこういうときだけ飲む。)



吉田監督が選んだスターティングメンバーは↓ 



FC岐阜戦と同じスタメン。


ブレないねぇ😎


試合開始早々から、これが4連敗中のチームとは思えないぐらいのテンションで沼津が試合に入る。


とにかく攻守の切り替えが早い。


秋田は齋藤がいないせいか?前線からのプレスがなかなかはまらない。


いつもは前半にいくつか点が入りそうなシーンがあるのだが、この日は得点の匂いが全く感じられなかった。


逆に、沼津の渡邉がスペースに抜けだし、千田が若干遅れてディフェンスして倒し、あわやPK献上かというシーンも。


なんとか失点しないで前半を終わらせた。


完全に負けゲームの様相😱


後半、流れを変えたのは交代で入った久富。


久富がピッチに入ってから明らかに流れが変わる。


前線からのプレスがはまりだす!


ここからブラウブリッツのゴールショウ⚽⚽⚽



特に2点目の沖野のパスカットからそのままゴール前までフィニッシュしちゃうのがお気に入り。


沖野めちゃくちゃ速い!!!

さすが若手キャプテン。


最後、沼津がCKから鈴木がヘディングで詰めてゴールを許してしまうのがもったいなかった。


けど、久々の勝利で選手達も自信を取り戻したのでは?


特に齋藤と中村抜きでパワーとスピード溢れる試合ができたのは良かった。


前半の負け試合から後半流れを手繰り寄せて勝ち切れたのも観ていて気持ちよかった。


前半の内容が悪くても、無失点で後半に望みをつなげることができれば何かが起こる。



次の試合からは応援の手拍子が解禁になりますよ~。


手が痛くなりそう😫


では最後に・・・3-1で沼津に勝利🔥🔥🔥



沼津から複数得点して勝つのは気持ちいいぞ。 


ここからまた上昇(常勝)気流に乗って、連勝街道再出発だ。


次の試合は↓


この試合、先着1200名様にブラウブリッツ特製マスクが貰えるらしいよ。


いかなくちゃ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿