2020年9月14日月曜日

守り勝つvsFC今治

 こんばんは。


今節対戦するFC今治とは初対戦。


元日本代表監督の岡田さんが経営者をやっている、新進気鋭のクラブチームだ。


JFLでは苦しみながらも、着実に実力を伸ばして昨年、3位でフィニッシュ。


人気と実力ともに兼ね備えた、今一番輝いているチームの一つかもしれない。


今シーズンはスパニッシュのリュイス監督を迎え入れ、堅守が特徴のチームでJ3中位の位置につけている。


しっかりと繋ぎ、FW林、FW桑島を中心に一気にスピードを上げてゴールに迫る攻撃は観ていて面白い。


現在、怪我や疲労で思うような試合ができていないブラウブリッツにとっては厳しい対戦相手だ・・・


個人的にはこの今治戦に合わせて四国旅行に行くつもりだったので、とても無念である。


ぐぬぅ、コロナめ・・・😕


選手のマネジメントが難しい中で吉田監督が選んだメンバーは↓


齋藤がスタメン復帰!!!


青島は今季初スタメンだ。


FW田中も頼むぞ!



そして結果は・・・



前半のゴールを守り抜いて1-0⚽で勝利😀


しかしこの試合は苦しい試合だった・・・


終わってみればシュート数は6-10と抑え込まれた。


その6本もほとんど決定機は作れなかった。


逆に今治はカウンター、ミドルシュートなど多彩な攻撃で何度も秋田のゴール前に迫った。


しかし!そこで立ちふさがるのはGK田中雄大。


DFがやられても、最後の守護神が秋田の失点を許さない。


難しいシュートも危なげなくキャッチしてしまう田中はまさしく


ネ申


この試合はリーグ屈指の守備が固いチームの対戦ということで注目されていて、セットプレーが勝敗を分けると思われていたが、


ラグビー選手と間違えられそうなぐらいガタイの良い千田が値千金の決勝ゴール😎


今治もかなり秋田のセットプレーを研究していたようだが、千田は止められない!!!



攻撃ではなかなかうまくいかないシーンが多かったが、守備では猛烈な勢いで戻って今治のカウンターを消すシーンが多かった。


数的不利な状況でも、数秒後にはほぼ全員自陣に戻ってくる攻守の切り替えの早さは素晴らしい。


守備の固さはまだまだ健在よ😄


さて、次の試合はホームで現在3位のガイナーレ鳥取戦。


どちらのチームにとっても大一番の大勝負。


首位を狙う鳥取にとっては絶対に勝ちたい勝ち点6ゲームになるはず。


ブラウブリッツとしても、けが人が多かったり色々不安な面もあるが、今闘えるメンバーでなんとかやるしかない。


鳥取にはホームで負けてるし、おととしも引き分けだったから、久しぶりに勝たないと😗


いや、絶対に勝つぞ💥



0 件のコメント:

コメントを投稿