2020年12月14日月曜日

佳境のJ3vsガイナーレ鳥取、SC相模原

こんばんは。


J3はいよいよ佳境。


我らがブラウブリッツはJ2昇格をいち早く決めてしまっているので、高みの見物って感じですが・・・😌


残りの試合は昇格の可能性が残るチームとの対戦が続く。


相手は昇格のために絶対に勝たないといけない試合。


秋田は消化試合とは言わないが、絶対に勝たないといけないわけではない試合。


対戦相手とのテンションの違いに圧倒されるんじゃないかと心配・・・


毎試合、「誰も怪我してくれるなよ!」とハカハカしながら見てる。


来る天皇杯は100%の力で挑んで欲しいから、絶対に怪我して欲しくない。


そんな状況ですが、


水曜日の鳥取戦の結果は・・・



0-0のドロー!!!


ここ最近は簡単に失点したゲームが続いていたから、久しぶりの無失点ゲームだ。


みんな集中して守っていた。


なんといっても、この試合は契約満了が決定しているGK渡辺が初めてスタメン出場した試合。


これまで出番はなかったけど、実力を見せつけたね。


鳥取に決定機も何度か作られたけど、失点を抑えられたのは気持ちで負けてないからだ!




次の相模原戦の結果は…



1-1の引き分け。


相模原は長野と絶賛昇格争い中で、文字通り絶対に勝たないといけない。


そんな相手に気持ちで負けてないのはすごい・・・


相模原に互角以上に闘えてるすごさ・・・


俺なら絶対に手抜きしようと思う(笑)


しかも、この試合は江口と千田(出場停止)を欠いていた。


中盤の底での活躍を期待されている輪笠が江口の代役を立派に勤め上げた。


鈴木準弥の存在感が凄かった。


得点シーンも、あれだけ準弥をフリーにしたら得点になるよね。



相模原の得点も良かった。

さすが、昇格争いしてるチームだけある。



正直、ここ最近の試合は勝ててない。


けど、実質、今の期間がチャレンジや変化をしても許される唯一の期間。


来季が開幕したらまた一戦必勝の試合だけになる。


この期間中にしっかりJ2での戦いに向けて準備をしてほしい。



もうJ2への戦いは始まっている!



天皇杯があるが、次の試合がリーグでは最終戦となる鹿児島戦。


鹿児島にもしっかり勝って、全チームから勝利をするぞ。



ハイライトは↓

0 件のコメント:

コメントを投稿