2020年12月21日月曜日

「皆ありがとう」リーグ戦終了vs鹿児島ユナイテッド

 こんばんは。


J3リーグも遂に最終節。


6月下旬に始まり、過密日程で試合を消化していたため、怒涛のリーグ戦だった。


当初はコロナ禍でリーグ戦が成立するかもわからない中で始まったが、全試合をこなすことができた。


Jリーグに携わるすべての人に…


感謝!!!


さて、J3リーグを締めくくる、鹿児島ユナイテッド戦の結果は・・・



完  敗  🍺

ため息でるわー😨


選手入場時にガードオブオーナー(優勝チームを拍手で迎える行為)をやっていただいたが、これが鹿児島の闘志に火をつけたか?


こういうことをやるにも、鹿児島の懐の深さがうかがえますな~。


ちなみに、秋田のメンバーはこんな感じでした。



この試合、明らかに今シーズンなかなか起用されなかったメンバーを中心に構成されていた。


天皇杯を前に主力メンバーに長距離移動をさせたくなかったのか、サブメンバーに出場機会を与えたかったのか、それはよくわからない。


ただ、サポーターとしてはなかなか出場機会がなかった彼らのプレーを観れて嬉しかった。


1年間ずっと一緒に練習してきて、主力メンバーと実力的にはそん色ないと思っている。


特に、引退を表明している前山の最後のプレーを観れて、素直にありがとうと思った。


また、別れもあれば、新たな息吹も。


秋田出身の半田もJリーグ初出場を果たした。


ゴール前で体を張り、ポストプレーでチームに貢献。


彼の将来に期待!



勝利した鹿児島ユナイテッドさん、来年昇格がんばってください💪



J3リーグ最終順位

https://www.jleague.jp/standings/j3/


激しいJ2昇格争いを制したのは、SC相模原。


長野は最終節で勝てば無条件で昇格決定だったが、ホームで岩手に負けて、掴みかけた目標がするりと落ちた。


2013JFLから共に戦ってきた相模原は幾度となく激しい戦いを繰り広げたが、その勝負は来年も続くことに。


去年、秋田でも活躍した和田と夛田も良いチームに巡り合えてよかったと思う。


我らブラウブリッツの優勝が決まってからの成績は1勝3敗2分


かなり尻すぼみになってしまった。


ただ、優勝が決まってからの6試合は来年に向けて何が足りないのか、足りない部分をどうやって補うのか、色々なテストができる唯一の期間。


天皇杯~J2開幕になれば、それからはずっと負けられない試合が続く。


他のどのチームよりも先に来季に向けて準備する猶予が与えられたことに感謝すべき。


なので、私はこの6試合に関しては特に何も言いません。


この6試合の結果をしっかり分析して、強くなったブラウブリッツを観ることになる、はず。


ただ、敢えて一言。


「恭平の現役最後の試合ぐらい勝て!」



さて、J3チャンピオンである我々は、天皇杯準々決勝を戦います。


相手は福山シティです。


新進気鋭の勢いのあるクラブ。


ここまで勝ち上がってきたので当然強いと思うけど、まだ地域CLの高い壁も打ち破ってないクラブには負けられません。


でも、地域リーグに負けたという実績のある我々なので、心してかからないと負けますよ。


23日19時からBS1で生中継もあります。


J3を代表して、秋田県を代表して、絶対に勝ちます。


応援よろしくお願いします。



鹿児島ユナイテッド戦ハイライトは↓


0 件のコメント:

コメントを投稿