2020年12月24日木曜日

天皇杯準々決勝vs福山シティ

 こんばんは。


リーグ戦は終了しましたが、J3優勝チームにはまだ天皇杯があります。


コロナ禍の影響で、J3優勝チームはいきなり準々決勝からの登場です。←反則級




ブラウブリッツの天皇杯は、これまでJ1クラブの高い高い壁に阻まれてきました。


無得点で負けるなんてあたりまえ…


0-8で負けたこともありました…


J1との対戦で初めて得点したのは2016年の川崎戦の1点のみ…


そして、それ以降は1回戦に大学や地域リーグのチームに敗戦するといった始末。


はっきり言って、天皇杯にはほとんど縁がなかった。


でも、今年は根拠はないけど何かが起こりそうな気がする!


いや、頼むから何か起きてください!



対するのは広島県リーグに所属する福山シティ


県リーグと言えば、J3より3つ下のカテゴリーになる。(J3⇒JFL⇒地域リーグ⇒県リーグ)


そんな県リーグのチームが、天皇杯で地域リーグの強豪チームをバタバタ倒して準々決勝まで勝ち進んでいる。


新進気鋭&規格外のチームだ。


正直、戦うのが怖い(笑)


一度、VONDS市原(地域リーグ)に天皇杯で負けるという失態をやらかしてるだけに・・・



さて、真冬の秋田で試合などできるはずもなく、水曜日の夜に仙台のユアスタで開催されることになったこの試合。


平日&焼肉パーティーがあったため、私は参戦できず・・・


サポ仲間は応援に行ってくれました。



この試合、なんとテレビ録画に失敗し、後半30分からしか試合を観れず!←アホ


なので、内容はよくわからない(笑)




さて、試合結果は・・・



勝利!



福山シティのパスミスをカットした茂がまずは先制点。




同点を許すも、すかさず久富の追加点。




〆は江口のエグイ直接フリーキック弾


失点シーンは田中がキャッチをミスするというらしくないプレーが出て少し残念だったけど、まあ、トーナメント戦は勝つことが全て。


勝って安心しました。



この試合は絶対に勝たないといけない試合だったんです。


なぜなら、


勝てば1000万円ゲットできるから(笑)


天皇杯はベスト4に進出できれば賞金がゲットできるようになってます。


今年はコロナの影響で、J3の優勝賞金等が半額になってます。


なので、天皇杯で1000万手に入れられるのはかなり貴重な収入増になるんです。


(加えて、400万円の罰金払っているし。)



来季の補強に向けて、是が非でも獲得したい天皇杯の賞金!


獲得できて安心。



次の試合は、J1リーグの絶対的王者


川崎フロンターレと対戦です!


そして、この試合は全国放送の地上波で放送されます。


ブラウブリッツ史上初だと思われます。


秋田県とユニフォームスポンサーには絶大な広告効果が期待されます。


チームが秋田に貢献出来て嬉しい限り!



秋田県民が一体になって応援よろしくお願いします!


勝てば、元旦決勝です😎


11回目の天皇杯の挑戦。


もういい加減に奇跡起きてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿