2020年12月6日日曜日

前山恭平引退vsFC今治

こんばんは。


いよいよリーグ戦もホーム最終戦。


一年で一番天気が荒れやすい12月で悪天候が危ぶまれたホーム最終戦。


(去年はフロント・サポーター総出でソユスタ除雪大作戦を決行しました。懐かしいですねぇ。)



快晴とはならなかったけど、幸いにも雨は降らず、風も強くない天気になった。


思えば、今年は「気象庁の予想大外れずぶぬれ事件」とか、「ブラウブリッツ史上初試合中断事件」があったけど、天気にはそこそこ恵まれたんじゃないかなと思います。


この試合はTDKの冠マッチ!


万を辞してのスペシャルスポンサー様の登場だ!


来シーズンはこれまで以上のスポンサードをしてくれるとの発言もあり・・・


『TDKは秋田の誇り!!!』


試合会場に来れないサポーターからの気持ちもTシャツという形で届いていました!!!






そんな気持ちのこもった最終戦、試合結果ですが…



完敗・・・😨


1-1で前半折り返し、GK田中のPK神セーブまでは良かった。


その後の展開は色々と気持ちが割り切れない部分もあるけど、まあ、絶賛昇格争い中の今治の「どんな手段を使っても勝つ」という気持ちが上回ったということで…


今治のチームの出来が良かったというのは間違いない。



『まあ、ホーム最終戦のメインイベントはレジェンドマッチと前山の引退セレモニーだから…試合は前座!!!』




とは思いつつ、やっぱり負けると悔しいorz


恭平の引退セレモニーに花を添えたかったよ。



で、メインイベントの引退セレモニー。



・・

・・・泣いた😭


2010年にブラウブリッツ秋田に入団して11年目。


2度の優勝も経験したし、2012年や2018~19年の苦しい時代も共に乗り越えてきた。


サポーターとしてはある意味戦友。


常にチームの中にいて、秋田のサッカーを誰よりも理解し、体現してきた。


大きな怪我もした。


2011年、やっと試合に出れるようになってきた中の大けがは本当にショックだった。


けど、そこから復帰して、秋田になくてはならない選手にまでなった前山恭平は本当に偉大だと思う。


体格には恵まれなくても、JFL・J3・天皇杯通算250試合以上に出場したのは伊達じゃない。


前山恭平はブラウブリッツの誇りです。


できるなら、恭平と一緒にJ2の舞台を戦いたかったなぁ…


引退しても何らかの形で秋田のサッカー界に貢献して欲しいね。



BLUE+からもささやかですがプレゼントさせていただきました。




さて、次の試合はアウェイで鳥取戦。


リーグ王者に連敗は許されない!!!


絶対に勝つぞ。



ハイライトは↓


0 件のコメント:

コメントを投稿