2020年11月30日月曜日

王者の試合vsロアッソ熊本

こんばんは。


前節ではカターレ富山にウノゼロで惜敗…


シーズン無敗に傷をつけられた。


個人的には、敗戦直後は落ち込むものの、


試合後の優勝セレモニーでテンション↑↑↑


ソッコーで敗戦の悔しさを忘れるダメサポです…






ブラウブリッツが優勝してからというもの、秋田県内ではブラウブリッツの名前を聞かない日はない。


秋田市役所はこんな感じ(県庁もお祝い掲げてます。)



スポンサーの秋田銀行さんもこんな感じ。



ありがとうございます!!!


夕方の県内ニュースでも様々取り上げられてくれるし、特集番組も放送してる。


新聞でもコラムとか、ブラウブリッツ関連の記事ばかり。


正直、情報量が多すぎて追いつけない・・・嬉しい悲鳴😀


次の熊本戦もNHK秋田で生放送だ。


サッカーに興味がなさそうなじいさんも「今日はNHKでサッカーみるど!」と楽しんで観てたという情報も。


秋田に良い話題を提供できていて嬉しい限りです。




さて、ロアッソ熊本戦ですが、富山に負けたことで連敗は避けたいところ。


とはいえ、熊本も絶賛昇格争い中で、もう一つも落とせない状況。


熊本にとっては崖っぷちの状況だったかと思う。


さて、そんな熊本戦ですが・・・



4-2で快勝⚽⚽⚽⚽


前半開始からなかなかブラウブリッツのプレスがはまらない。


熊本の得意なパス回しが有効に機能してる感じ。


悪い流れの中、熊本の岡本に上手くヘディングで先制されてしまう。


とはいえ、今季の秋田は流れが悪くてもセットプレーの一発がある。


前半で同点にできれば大きいプレーになりそうだと思って観ていたら…


ホガンのFWばりのボレーシュートで同点!


 

後半は吉田監督が良い感じで修正したおかげで、一転してブラウブリッツのターン。


2点目は、蹴る⇒競る⇒繋ぐ⇒決まる。


全員のゴールまでのイメージがぴたりと合った素晴らしい2点目であっという間に逆転。



鈴木準弥のゴールで突き放し・・・



最後は職人林のゴールで試合を〆にかかる。



最後に浅川のゴールで今季2度目の複数失点したのはご愛嬌…(来季の課題抽出)。



ロアッソ熊本にダブルで勝利できるなんて感慨深い。


2007年にTDKSCで熊本(当時はロッソ熊本)と対戦した時は、クラブの規模的に赤子と大人って感じだったけど。


少しは追いついたかな?


ちなみに、この試合がJ3リーグ100勝目でした。


2014年にJ3に参入して8シーズン目で100勝目。


長かった~😑


ちなみに、この試合でJ3リーグ通算300点目のゴールも生まれました(4点目の林のゴール)。


もうJ3リーグお腹いっぱいです😟


次の試合はホームで元日本代表監督の岡田さんが代表しているFC今治戦。


試合前にはブラウブリッツOBによるレジェンドマッチがある!!!


試合後には前山恭平選手の引退セレモニーもあり😢


試合に行けない方はABSでも生中継があるので是非ご覧ください。




優勝と昇格は決まっても、まだリーグ戦は4試合ある。


まだまだ、もっともっと、ブラウブリッツへの応援よろしくお願いします。



ハイライトは↓




0 件のコメント:

コメントを投稿