2020年11月23日月曜日

優勝セレモニーvsカターレ富山

こんにちは。

アウェイ大阪戦で優勝&J2昇格が決まったことにより、ホームの富山戦は凱旋試合ということになります。

はい、早速ですが結果です。


今季初敗戦!!!💧

まだ昇格の可能性が残る富山の意地が勝りましたね。

こちらとしては、下手にけが人とか出なくて良かったです。

できれば無敗を継続したかったですが、さすがに目標を達成したチームが、未だギラギラした目で目標を追いかけているチームに勝つほどJ3は甘いリーグじゃないですね😕


富山も昇格争い頑張れ~!
(チャンピオンの余裕)


今シーズン、やっと初めてレプユニが洗えます(笑)



谷奥と下澤のスタメンが嬉しかった。

あと、遂に北脇が復帰できたのは感動しました。

長かったね・・・😭


今日の試合は優勝セレモニーがメイン。

今日のソユスタは優勝を喜ぶサポーターであふれていた😄

サポ仲間とすれ違うたびに「おめでとう!」とお互いのこれまでの苦労をねぎらい合う。

勝っては負け、「このチームどうなるの?」と思ったことも何度もあるけど、苦労が報われて良かった良かった。

去年は想像もつかなかったね、こんな笑顔であふれてるソユスタ。



ブラウブリッツ秋田の工作部の技を見よ!

さすがメカブラウゴンを生み出した秋田屈指の匠の技😀


本物と寸分たがわず(笑)





ワタクシも持たせて貰いました(笑)



なまはげ太鼓の恩荷のパフォーマンスは凄く良かった。

やはりライブは生に限る。

BBパークはいつも以上に凄く盛り上がってました。

この日の公式入場者数は約2000人だったけど、メインゲートの待機が長蛇の列になっていたり、男性トイレが混雑したりで、来年のJ2に向けて不安材料が残る。



ブラウブリッツ10年目にして、初めて(おそらく)ネイガーさんも駆けつけてくれました。

試合終了後にお待ちかねの優勝セレモニー。

2017年はこれが秋田で観られなかったので、3年間待っていた光景だ。




次はJ2を優勝して、もう一度この光景を見よう。

満員の観客に囲まれながらね!

でも、J3で2度シャーレを掲げられたんだから、我々ブラウブリッツサポーターは凄く贅沢な思いをした。




吉田監督にダルマの目を入れてもらいました。

3年間は杉山監督にも入れてもらいましたね。


J2に上がるという目標を掲げて発足したサッカークラブだけど、10年前は昇格を喜ぶ将来なんてぼやけて全く見えなかった。

けど、諦めずに継続すれば現実になる夢もあるんだね。

また一つ、勉強になりました。


昔々、「秋田にJ2クラブなんてできるけないでしょ」と言った方々、

明確に、事実として、正真正銘、我々の勝ちです。



優勝セレモニーも終わってなんとなく一区切り感が出たけど、リーグ戦はまだ5試合もあります。

次はアウェイで熊本戦。

相手は絶賛昇格争い中ですが、熊本にはJ2昇格のアシストはしませんからね。

でも、第一は怪我しないこと。

天皇杯まで怪我しないように、慎重にやってくれよ!


ハイライト↓ 

0 件のコメント:

コメントを投稿