2020年11月15日日曜日

J2昇格に王手vsFC岐阜

 こんばんは。


一戦必勝で着実にJ2昇格&J3優勝に向けて進んでいる我らがブラウブリッツ秋田。


勝てれば目標にぐっと近づける、FC岐阜戦がやってまいりました。


まだJ2復帰の可能性がある岐阜サポーターも多数秋田へ来てくださいました。


ありがとうございます。




この時期の秋田は風が強く、運が悪いければ吹雪☃になる可能性もあるけど、この日はちょっと風が冷たいが快晴🌞。


絶好のサッカー日和である。



試合前には秋田の生粋の生え抜き・前山恭平監修の焼肉弁当が発売!


1,000円とちょっと高めですが、弁当が暖かくなる仕掛けがあって、ホカホカの焼肉弁当を楽しめる。


寒い日には暖かい弁当が2倍美味しく感じる。


ブラウゴンはセグウェイに乗って登場!!!


なぜセグウェイ???😐



といった感じで、11月中旬にしてはかなり恵まれた環境でサッカー観戦♪


ちなみに、この日はJALプレゼンツ。


JALプレゼンツの試合はなんと今まで全勝だそうです・・・


恐るべし、JAL。


残りのホーム2試合もこんな感じの天候で頼むよ、おてんとさん。



吉田監督の選んだスタメンは↓ 



やはり、前節で負傷した齋藤恵太はベンチ外。


状態が心配だけど、"全員が主力"状態のブラウブリッツであれば何の問題もナッシング。


結果は・・・



アウェイに引き続き、FC岐阜に勝利!!!


チャンスはあってもなかなか決めきれない展開が続いたが、得意のセットプレーの流れから決めたのは・・・


ハン・ホガン


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



中村の落とし⇒山田キャプテンのポストプレー⇒ホガンのストライカーばりのボレーシュート!!!


正にDBC(ダイナミック・ブラウブリッツ・コンビネーション)!!!


ソユスタが熱狂した。💥


最後は岐阜の反撃をしっかりと抑え、クリーンシート。


これまで主力として先発出場していた恵太不在を欠いて少し不安だったが、なんら不在を感じさせることがない勝利。



長野が勝利、熊本が敗戦、相模原が引き分けたことで、次節のガンバ大阪U23戦でブラウブリッツが勝利すればJ2昇格が確定する。


長野が敗戦すれば昇格と同時優勝の可能性もある試合だったが、長野も負けられない戦いに勝利した。


次の試合でJ2昇格を確定させ、ホーム富山戦でJ3優勝をみんなで喜び合おう。


2017年の優勝の時はアウェイ鳥取での快挙だっただけに、今回はホームで決めたいところ。



試合後、去年まで秋田に在籍していたGK松本選手が挨拶に来てくれるかと思ったけど、状況が状況だけに来れなかったようだ。


チームも松本自身も大変な状況だけに、これはしょうがないね。



2017年にはJ2ライセンスがなかったのでJ2昇格は出来なかったが、


今回は正真正銘のJ2昇格ができる。



自身もこの13年間で色々と変わり成長してきたが、ブラウブリッツと共に成長できたと思っている。


J2に昇格することでブラウブリッツは秋田県のためにもっともっと貢献できると思うし、そのステージに来年立てると思うと楽しみで仕方がない。


J2昇格までサポートしてくれた全ての人に恩返しをする。


そのステージまでもう少し。


サポーター全員、秋田全員でJ2昇格&J3優勝をやり遂げるぞ。


ハイライトは↓







0 件のコメント:

コメントを投稿