2020年11月19日木曜日

我慢のクラブ遂にJ2へvsガンバ大阪U23

 遂にJ2昇格が決まる試合の日がやってきました。


勤めて平常心を保つようにしてましたが、


どうしたって保てるわけがなく、


仕事が手につかない。


ワクワクするようで、どこか緊張している不思議な感覚だ。


仕事はほぼ定時で終わらせ、サポ仲間が待っているZOTへGO。


ZOTはサポーターで満員御礼状態。




それにプラスしてマスコミ関係者が狭い店内にひしめき合っているので密になっちゃってる。


そんなわちゃわちゃしている状態で観戦開始。


吉田監督の選んだスタメンは↓



大一番で井上がスタメンだぞ!


いつもの試合よりチャンスは多めだが、緊張からかなかなかシュートを決めきれない。


そんな中、先制点が生まれる。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ZOT総立ち。


そして2点目。



もっかいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


終盤はガンバ大阪U23の猛反撃に遭うが、この試合もこの男が大活躍。



田 中 ネ申 !!!


試合終了が近づくにつれてJ2昇格の瞬間その時が…


しかし、ドラマは最後の最後で起きる。


「あ、長野が1点取られた。」


後半アディショナルタイムで長野が失点したことが知れ渡ると、店内がざわつく。


そう、この試合は秋田が勝って長野が負ければ、


J2昇格と共にJ3優勝も決まるのである。




長野が負けた!ということは・・・


秋田の開幕から無敗での優勝が決定だーーーーーーー!!!





まさか、こんなに圧倒的な力で優勝できるとは思ってなかった。


サッカーが凄く人気でもない県で、何もない状態からスタートした小さいクラブ。


お金もない、有名な選手もいない。


そんな東北の小さなクラブが全国リーグを2度制覇・・・


こんなことある?


しかも、これまで乗り越えてきたハードルは数知れず。


10年前には夢とまで言われたJ2昇格。


全く進まないスタジアム問題。


チーム消滅もささやかれた資金不足。


勝ちに恵まれないチーム状況。


「ブラウブリッツなんてなくていい。」


そんなことを言われたこともありました。


ですが、こんなチームでもここまでできるんです。


我慢して我慢して、努力し続ければ、それなりに報われる。


本当に監督、選手、フロント、スポンサー、サポーターが一体になった結果だと思う。


嬉しい事ばかりじゃなく、辛いことも多かったけど、


チームを応援し始めて、J2昇格するとも、2度優勝も経験できるとも思ってなかったので、ホント幸せです。


今では、このサッカークラブが秋田になくてはならないものになると確信しています。



秋田最高!ブラウブリッツ最高!


ですが、リーグ戦はまだ6試合もあるぞ。



優勝で終わりじゃない。


残りの試合も全部勝って、圧倒的ブラウブリッツで優勝しよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿