2020年7月26日日曜日

6連勝vs藤枝MYFC

こんばんは。

開幕戦から失点0。

得点は10と好調な我らブラウブリッツ秋田。

前節はホームで長野に勝ったことでさらに勢いが出てきた。

今節はアウェイで優勝候補とされる藤枝MYFCと対戦。

藤枝は開幕こそ2連敗したが、その後は12得点

FW大石が2試合連続ハットトリック圧倒的な得点力で盛り返しを図っている。

アウェイの藤枝は苦い記憶が多い。

最近だと、2017年にここで勝てば自力優勝というところで惨敗したとか…

去年は試合終了間際に失点し、悔しい敗戦。

もちろん、勝った試合もあるけど、苦い思い出の方が記憶している。

自分ももちろんコロナで現地参戦はできないので、ポテトチップスをつまみながらDAZNでおうち観戦です。

この試合、勝てば開幕6連勝となり、これは2015年のレノファ山口の記録を超えることになるようです。

とはいえ、記録とかはあまり気にせず、藤枝相手に去年の悔しさを晴らして欲しい!

吉田監督が選んだメンバーは↓

富山戦のメンバーに戻すような形になりました。

結果は…



優勝候補の藤枝に対して勝利!⚽⚽

J3屈指の攻撃力をしっかりとゼロに抑えての勝利。

前半は鎌田の決定的なシュートがGK杉本にセーブされ、こちらも大石のボレーシュートをGK田中がスーパーセーブするなど、一進一退で終わる。

とはいえ、藤枝のチャンスの方が多かった。

前半でスコアが動いていれば展開も変わったのだろうが、0-0にしたことで勝負を後半戦のサブメンバー含めた総力戦にもっていくことに。

後半は藤枝の守備を我慢して、カウンターから茂の先制ゴール。

齋藤のドリブルから茂へのスルーパスがお見事!!!

切り替えしてゴールに流し込むまでの流れが美しい。



そして、CKから千田の追加点。

こういう勝負所でセットプレーから得点できる勝負強さよ…

このCKはホガンがバイシクルシュートを放って獲得したので、強引にでもシュートにもっていくうちの積極性が得点に結びついたと思う。

その後は藤枝の猛攻に晒されるが、GK田中がよく防いでくれた。



GK田中はスーパーセーブをスーパーセーブっぽくなくセーブする。

基本的な技術がしっかりしているからなんだろうな。

まあ、DFが頑張って相手に難しいシュートを打たせないようにしているというのもあるが。

にしても、本当にうちの守備陣は安定している。

藤枝の攻撃、特に大石と森島はJ3でもトップクラスに破壊力のあるツートップ。

この二人を抑えたことは大いに自信になると思う。

さて、次は7/29、水曜日のナイトゲーム。

去年まで秋田に在籍していた夛田和田が在籍しているSC相模原との対戦です。

現地観戦できる方は仕事終わりに、おうち観戦される方はDAZNで応援よろしくお願いします。


次も絶対勝とう!


試合ハイライトは↓



0 件のコメント:

コメントを投稿