2020年7月20日月曜日

歴史的勝利!vsAC長野パルセイロ

こんばんは。

コロナの影響で観客が入れない試合が続きましたが、

リモートマッチを経て、遂に秋田にも有観客試合の日がやってきました。

とはいえ、

声出し応援できない

手拍子(拍手は可能)できない

タオルマフラーを振り回す行為不可

など、いろいろ制限があったが、この際しょうがない。

個人的にもコロナのせいで忙しい毎日を送っていたが、やっと日常が戻ってきたという感じだ。

試合会場は冬に行った「MAKE HAPPYプロジェクト」の成果もあって、かなり改善されていたように思う。

J2っぽい雰囲気になってた。

スタグルは加賀サンドとラムだっちゃを食しました。

久々に会うサポ仲間と話ができて面白かった👍


さて、対するはAC長野パルセイロ。

言わずと知れた、10年間同じカテゴリで戦っていて、ホームで一度も勝ったことがない相手。

なので、ホームで長野に勝ち、勝利に酔いしれるというのはブラウブリッツサポの悲願でもある!

確か、2017年の時に7連勝を阻んだ相手でもあるが、今回は5連勝をかけての試合だ。

ここで連敗が途切れるような気もするが、この高い壁を乗り越えることによってさらに勢いがでるのではないか?!

絶対に負けたくない!

さて、結果は…

勝利!勝利!勝利!

皆さん!やっと長野に勝てましたよ、ホームで…😂

力負けしたこともあるし、ロスタイムに失点して負けたことも何度かあった。

ずっと長野サポを喜んで帰らせた悔しい記憶が何度もよみがえるが、今日でその悪夢からも解放かな!

吉田監督が選んだ11人はこちら↓

加賀様が遂にスタメン!👏



試合の入りは連戦でも非常に元気が良い長野の押し込まれる場面があったが、次第に秋田もゴール前のこぼれ球からシュートまでいく場面が増えてくる。

長野も守備が良いチームなので、体を張ったシュートブロックでなかなか得点を許さない。

得点を感じさせるプレーが続く中で、鎌田のゴール!

するすると上がってくる鎌田が長野の三田に競り勝ってゴールに吸い込まれる😎

鎌田は守備も良いけど、攻撃参加する場面も多くほんとにすごい選手だなと。


今年は鎌田と鈴木の両サイドバックが良すぎて、恐ろしい…😖

ただ、ここから長野に押し込まれる時間がずっと続く。

跳ね返したボールを前線でいったん納めてカウンター攻撃がもっと沢山できれば、試合を楽に進められたんだがなぁ。

とはいえ、そこまで崩されたという場面もなく、いつも通りにしっかり守って試合終了。

まさか、ホームで長野に勝つのに10年かかるとは思ってなかったが、本当に長かった…😂

5連勝も嬉しいが、長野戦という最大の壁を乗り越えたのはもっと嬉しい。


最後は秋田オレオレで〆

コロナさえなかったら、踊りたかったよねぇ…😩



アウェイ連戦で披露が溜まってる中、よく頑張ったと思う。

厳しい試合が続くけど、次はしっかり休んで、アウェイ藤枝戦に備えて欲しい。



ハイライトは↓

熊本が敗戦したので、勝ち点も単独で15です。

安定の5節連続首位キープ中!


0 件のコメント:

コメントを投稿