2021年3月22日月曜日

アウェイ4連戦の締めくくり

開幕から地獄のアウェイ4連戦もこの北九州戦で最後。


正直、4試合で勝ち点4ぐらいで上等と思っていたので、2勝できるなんて思ってなかった。


いざ!北九州戦!という中で、訃報がありました。



 


去年から体調が良くないという話を聞いていましたが、きっとホーム開幕戦で会えると思っていただけに…


松本拓也選手との関係や、「次のアウェイ戦どうやって行く?」なんて楽しそうに話しをした思い出が忘れられません。


自分も高齢になっても楽しく夢を持って毎日を送りたいものです。




吉田監督が選んだスタメンは↓

 


基本的にチームが上手く機能しているので変えないという選択か。


CBの控えが居ないのが気になる。


饗庭や谷奥はまだダメってことか??? 



北九州の選手達…


めくちゃくちゃ上手い・・・


ビルドアップがCB2人とボランチで丁寧にしてくるので、なかなか前線からのビルドアップがはまらずボールが奪えない。


ボールが取れそうな場面でもテクニックでかわされることも多く。


そうこうしているうちに、北九州の10番にスーパーゴールを決められる。



普段、失点シーンはブログに貼らないのだけど、良いゴールなので張り付けちゃう。


なかなかボールを奪う⇒速攻の形にならなかったが、前半終了間際同点に追いつく。



J3でもあった、ロングスローかと思わせておいて、準弥の高速クロスからのマグヘッド!!!


後半は吉田、久富、普光院、下坂、井上を投入して逆転を狙うが、相手GKの堅守もあってゴールは奪えず。


ホームで初勝利を狙う北九州も良く走って頑張っていた。


アウェイで追いついてしぶとく勝ち点1ゲット。


90分間よく走り切ったと思う。 


この4戦では一番上手くいかなかった試合だったかなと思うけど、後半は自分たちの形を取り戻した。



天気の悪い中、北九州まで行ったサポーターはお疲れ様でした。 



次はいよいよホーム開幕戦。


楽しみで仕方がない。


ホームで京都に勝とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿