2019年11月3日日曜日

北九州に敗戦vsギラヴァンツ北九州

こんばんは。

先週は北東北ダービーに惜敗した我らがブラウブリッツ秋田。
ここに来てアウェイで首位の北九州との対戦。
ほぼほぼ昇格の可能性がない中で、どれだけ悪あがきできるかが楽しみでした。
北九州戦は、実はTDKSC時代も含め、アウェイでは一度も負けたことがなかったりします。
先週の悔しい思いをぶつけて、「やはり秋田は侮れない」と思わせるような結果を持って帰ってきて欲しい!

ワタクシは今節はZOTにて観戦。
遠い九州とはいえ、秋田サポーター結構沢山行ってましたね!
頼もしい限りです😀

さて、試合結果はというと…
完敗!!!😨
北九州強し!
正直、内容としては気持ちを見せた選手もいたし、いけるんじゃないという雰囲気もありましたが・・・
北九州に勝負所で得点を決められ、秋田のチャンスではしっかりセンターをケアされました。
中盤のボール奪取の戦いは五分五分で熱いバトルだったのは面白かったけど、攻撃に関してはサイドからのクロスがことごとく得点に結びつかなかったね。
北九州のディフェンスを横に間延びさせてから攻撃するのは悪いことではないけど、サイドにこだわったせいで上手く対応されてしまった印象。

あと、前半5分に北九州があわやオウンゴールだったシーンもあったり。

ここで先制点が認められていたら、勝機があったかも…
個人的にはこのシーンは入っていたと思うけど、冷静に考えればこんな微妙なゴールをJ3の審判団が判定できるわけないよね。
諦めるしかない、というかJ3審判団の多くを求めたら酷だもん。
(でも、2012年の八橋で行われた長崎戦の決勝戦はこんな感じの微妙な線上でしたけど、得点は認められました。審判団の裁量だと思います。)

まあ、北九州はやっぱり強かったので、勝つのは難しかったと思う。
もうJ3来ないで頂戴ね。

シーズン終盤の段階で連敗は正直堪える…
YS横浜戦で3連勝できたときは、『このまま全勝行けるかも!?』とは思ったが、これが現実ですね。

今節では北九州以外にも藤枝も勝利して勝ち点は54になった。
うちは残りの試合全勝しても最大勝ち点54。
北九州と藤枝が勝ち点54以上になったので、昇格の可能性はほぼ消滅。
(藤枝が残り試合全敗するということはまずないと思う。)
残り試合5試合ある中で昇格の可能性がほぼなくなるというのは、タイミング的にちょっと早かったかなー。
でも残り試合全試合勝って、一試合でも多く選手とサポーターとで勝利を喜び合いたい。
そして、来季に向けて良い雰囲気で終わりたい!

来季はしっかりと来年一年を戦えるビジョンを持ってオフシーズンに臨んで欲しい。
あと、経営改善。
個人的には経営改善の方が昇格や補強より重要だと思ってます。

次のFC東京U23戦は自分も参戦します。
皆と喜ぶために、最後まで闘う。

今のブラウブリッツの状況は環境的にも経営的にも戦力的にもかなり厳しい状況だと思っている。
このままズルズル行ってしまうと、長年昇格もできずに鳴かず飛ばずのチームになる可能性もあるのかなと思います。
熱もまだまだ足りません。
これまで本気で応援してきたサポーター仲間にはいままでもこれからも感謝しっぱなしだし、心の支えなんですが、いかんせん数が足りない。
一緒に声出し応援してくれるサポ仲間を増やすこともそうですが、一人ひとりプラス1プラス2で何ができるのかを考えないといけないかもしれません。
(今までも十分熱い応援をしてもらってますけどね。)
誰かに言われるでもなく、秋田を強くしたいという気持ちが自然に行動になるのがベストだと思います!
もちろん、自分自身を含めて。
皆さんの力をチームに貸してください。
ご協力お願いします🙇


ハイライトは↓

0 件のコメント:

コメントを投稿