2019年10月14日月曜日

気持ち見せたドローvsザスパクサツ群馬

こんにちは。

世間では今シーズン最大級の台風が関東直撃ということで、ニュースは台風でもちきりでした。
秋田的には関東ほどの被害は予想されてなかったが、滅多に発生しない超巨大台風だけに企業や行政は不測がないように対応に追われたことかと思います。
試合の開催も一時危ぶまれましたが、群馬戦はキックオフを2時間早めることになりました。
試合を延期するべきだとの声ももちろんありましたが、3連休中はソユスタもAスタも予約で埋まっており後ろにずらすのは困難。
しかも、この後のJ3のスケジュールも毎週のように試合が入っているため、平日開催にせざるを得ない状況だった。
秋田的にも、絶賛昇格争い中の群馬にとっても12日に開催するのがベストだったように思います。



ただし、この試合は台風接近中ということで、予定されていたイベントのほとんどが中止。
県内でも3連休中のイベントは次々と中止になっている状況だった。
スタグルはおなじみ仙秋屋さん、K’Sホットドッグ、ラーメンバスさんが来てくれました。
ありがたや、ありがたや😊


さて、この群馬戦の意味は監督・選手・サポーター全員わかってたと思うけど、J2昇格の希望をつなぐためには絶対に勝たなければいけない試合。
残り試合少ない中、上位のチームから勝ち点3を奪うことが必要。
引き分けでも十分ではない。


台風の中、少数精鋭ではあるが秋田サポーターも集合。
群馬サポはさすがJ2昇格が見えているだけに多くのサポーターが来てくれました。
(台風の中、ちゃんと無事に家に帰れましたかね?)
群馬は昨年に引き続き、2年連続の台風到来で試合時間を変更させてしまいました。
引きが強いチームですね。


個人的にも、ここ数試合の好調はこの試合に勝つためととらえてモチベーションを上げてきました。
絶対に勝ってくれると信じ、応援します!



そして結果は・・・

😫雨の中の死闘は2-2の引き分け。😖
前半に2点を先行される苦しい展開から、中村のゴールで1-2。
試合終了間際に林の移籍が初ゴールで2-2に追いついた試合でした。
最後の最後に意地は見せたと思います。
でも、勝てなかった・・・
久しぶりに試合終了後にしゃがみこんでしまうほど悔しい敗戦だった。

中村のゴールは今季9点目。
千田のアシストもお見事だった。
林はリーグ戦終盤でやっと初ゴール。
林としても今まで出場機会もそこそこあった中で惜しい場面はあったものの、チームの助けになれていない自身を悔しく感じていたと思うから、嬉しいゴールだったと思います。
何より、得点に喜ぶことなく真っ先に全力でセンターに戻っていく姿が良かった。
林以外の選手も、ボールをもってまっすぐセンターに走って戻る姿が凄く良かった。


実質的にこの試合の結果、上位のチームは勝ち点49で3チーム並ぶ状態。
秋田は勝ち点36で残り8試合で勝ち点差が13J2昇格はほぼ絶望的な状態😱

でも可能性がある限り走り続けて欲しい。
ブラウブリッツはJ3で9位とか10位とか、そのぐらいにいるチームではない。
もっともっと上位にいていい戦力、環境、サポートがあると思っている。
ここで失速するようなチームじゃあ、来年も再来年も昇格なんて無理。
サポーターとしてもここで気持ちが失速するようじゃダメだと自分自身気持ちを奮い立たせておりまする。

試合前中後も特に雨が酷いとか風が強いということもなく、無事開催できて良かった。
結果としてはすごく残念な試合ではあったものの、本当に魂を感じる試合だった。
ラグビーW杯の日本vsスコットランドと同じくらいの熱戦だったと思う。

群馬もJ2昇格争いしているだけに、得点力と最後のところの守備は良かった。
お互い、ギリギリの戦いだったと思う。
サポーター的にもロスタイムに入ってのWe Are AKITAを歌う中の雰囲気が熱気があって素晴らしかった!
逆転できるような雰囲気だったよ。
サポーターの人数は少ないけど、素晴らしい5分間だった💪

次の試合はアウェイで福島戦。
群馬戦のような試合をすれば、絶対に勝ってくれると信じているぞ!
初のJヴィレッジ開催楽しみです。

熱戦のハイライトはこちら↓

今シーズン最後まで闘い抜きましょう! 

0 件のコメント:

コメントを投稿