2018年4月3日火曜日

相性悪すぎYS横浜戦

秋田 2-0 YS横浜

福島戦のショックで悶々としていた先週。
考えてもしょうがないんだけど、なんだか気が晴れない。
結局は、同じホームのピッチ上で勝利し、悔しさを晴らすしかないんだよね。

我々サポーターもこの憂さを晴らすにはスタジアムに行って勝利という特効薬で癒されたい。

次の相手はYS横浜ということで、ぶっちゃけなんでこのタイミングで?と思う対戦相手。
勝っても負けてもいつも苦戦している相性の悪い相手だ。
特に今年は去年からの継続ということもあり、アグレッシブなプレースタイルが今年もできている。

そんなこんなで迎えた日曜日。
ちょっと心配された天気だったけど、結局、朝からほとんど雨が降ることがなかった。

試合は予想に反して2-0と快勝!
やはりホームでの勝利は格別だ。
「そうそう、これが見たかったんだ」と頷ける内容と結果でみんな喜べる試合になった。
3連敗の原因としては、アウェイ3連戦の疲れと、新加入選手との連携不足だったのかもしれない。
この試合に限っては、チームでどこで相手チームに圧をかけるのかという共通理解が良かったと思う。
古田と堀田の代わりに入った樹と尾本も良い役割をしていた。
ある詳しい筋によると、シュート数や相手陣内の侵入率等はリーグ内でも屈指の数字をたたき出しており、足りないのは決定率のみ。
要は、良い形でシュートまで持っていけてないということ。
あと少しで手の付けられないチームになろうとしてるのかも…

観客数は1971名。
ホームの第2戦目は、ホーム開幕戦に宣伝が集中したり、年度初めということもあり開幕戦に行った後は少しお休みするサポーターもいたりで、実績として毎年ホームの観客数としては最低レベルになる傾向がある。
なので、個人的にこの試合が今年の観客数の最低ラインを測る試合ということで注目していた。
2,000人ぐらいなら御の字と考えていた。
でもなんだか、ゴール裏のサポーターの人数増えてないか?

次はアウェイで盛岡戦。
ひとつひとつ勝ちを積み上げていこう。
じわじわと順位を上げてライバルチームに脅威を感じさせよ
う。

0 件のコメント:

コメントを投稿