こんばんは
ブラウブリッツは19日に八橋球技場でJFL13位のツエーゲン金沢と対戦します。
この試合は、「八橋満員プロジェクト」と題し、クラブとサポーターで八橋球技場を満員にすべく、ビラ配りや監督・選手のテレビ出演など、大々的な広報活動を行ってます。
一週間前には、雨が心配されましたが、天気予報は次第に良いほうに動いている様子。
八橋満員には天気も重要。
まずは、第一関門クリアということでしょうか。
今週は、Jリーグ20周年ということで、業界やテレビもJリーグ特集をしている。
そんな中、今週、日本の過疎地を代表するこの秋田の地で、サッカーの試合で5,000人を集めるというのはどんな意味があるのでしょうか。
ほんとうに5,000人来るかはわかりませんが、
裕福な県でも、サッカーが盛んでもない秋田で、会場が満員になればJリーグ20周年にふさわしい試合になるのではないでしょうか。
サッカーが日本の隅々にまで浸透しているという証明になるのではないでしょうか。
この会場には、佐竹秋田県知事と穂積秋田市長が来ることになっています。
満員の会場を見て、ブラウブリッツスタジアムの建設を検討していただきましょう。
そして、試合に勝った暁には、2人も交えて秋田オレオレだ!
http://www.youtube.com/watch?v=sK1a5VOWvEs
とはいえ、相手は難敵ツエーゲン金沢。
2年前1-3で負けたことは記憶に新しい。
実は、ホームで勝ったのは、去年1回だけ。
13位とはいえ、眠れる獅子ツエーゲン金沢
けど、いつもの相手をいなすパスサッカーをすれば悪い試合にはならないはず。
観客もたくさんいて、もしかする選手も緊張しているかもしれない。
不運な失点を許すかもしれない。
それでも、いつものサッカーを貫けば、絶対に勝つと信じている。
みんなで勝利をわかちあおう!
0 件のコメント:
コメントを投稿