こんにちは
ご存知の通り、アウェイ栃木戦は、ロスタイムの松田のゴールで劇的な逆転勝ちを納めました。
アウェイでの栃木戦といえば、苦しい記憶ばかり。
正直、引き分け~敗戦は覚悟で現地に向かいました。
まずは敵を知らねば・・・ということで、栃木市内を散策。
栃木市は、明治時代の初期に栃木県庁が置かれたこともある、都市。
水運で、商業がさかんだったらしい。
町並みが今も綺麗に残っている。
(川越より観光化してないが、見所は多かった。
商店街には栃木ウーヴァのポスターを掲示しているところも多かった。
開場する11:30頃に着くと、別ルートで秋田から駆けつけたサポ仲間がダンマク設置中
GWの平日にも関わらず、20人強の秋田サポがここ栃木市に駆けつけた。
みんな好きだなぁw
この開場には、足の長いアブのような虫がとても多く、
虫と戦う秋田サポであった。
(地面に叩きつけるとおとなしくなった。)
試合の様子はこちら
【動画】松田の同点ゴール
【動画】松田の逆転ゴール
【動画】試合ダイジェスト
ラインを高く上げ、ブラウブリッツのパスミスを誘うプレスからカウンターという、栃木戦によくあるパターンにはまる前半。
耐え切れずに失点。
だが、後半から変わって入った、平井が試合を動かす。
スピードで裏に抜ける平井が、ウーヴァのラインを下げ、徐々に中盤が間延びしてきた。
裏を取る動きから、リズムを掴む監督の采配が見事に的中。
そして同点ゴール
その後は、なかなか最後までパスが繋がらず、シュートまでもっていけない。
だが、終盤に変わって入った、太郎と牧内が、最後の粘りを引き出す。
後半ロスタイム+2分
牧内の決定的なミドルから得たコーナーキックから、松田が同点ゴール!
歓喜の秋田サポ
崩れ落ちる栃木ウーヴァの選手達
薄氷ながらも、勝利したブラウブリッツであった。
これで2連勝
単独4位と順位も上がった。
しかしながら、内容は決していいものではなかった。
次はホームで、これまた、嫌な相手であるホンダロックSC
昨日のような試合をしていたら、確実に敗戦が待っている。
チームの更なる成長に期待だ。
栃木ウーヴァは相変わらず嫌な相手だった。
両毛地域の方は、もっとこのチームに注目してもいいのでは。
この地域から、全国で戦っているサッカークラブがあるということを、もっと誇りに思っていい。
素晴らしい歴史や風景があるその誇りを、このチームに投射してほしい。
ま、秋田が偉そうに言える身分ではないが・・・(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿