2013年5月29日水曜日

福島と共に、東北は一つ!

こんばんは。


先日行われた信夫ヶ丘での福島戦、東北ダービー(その1)は3-2でブラウブリッツが競り勝ちました。


東北のライバルチームなので、熱い試合になると予感していましたが、点の取り合いで、まさに「らしい」試合となりました。


この試合は同じ東北ということもあり、秋田から40名ほどゴール裏に駆けつけました。


まさかこれほど多くの方が来てくれるとはなぁ。


サポも頼もしくなってきたぞ。


応援も非常に盛り上がっていたように感じました。


特に、2-2になって試合終了が近づくにつれ、応援の力強さが増していくのを最前列にいた私の背中が感じていました。


90分献身的にプレーした太郎が決勝点を決めたということもあり、ゴール裏は最高潮に!



いい思い出になりました。

【以下、ゴール動画】

福島1点目 0-1
http://www.youtube.com/watch?v=YZkIki8BIWU&feature=share&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg

熊林ゴール 1-1
http://www.youtube.com/watch?v=STcUSyPJmtk&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg&index=4

半田ゴール 2-1
http://www.youtube.com/watch?v=ipCRj-BMhp0&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg&index=3

福島2点目 2-2
http://www.youtube.com/watch?v=x0rYIdCMTic&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg&index=1

太郎ゴール 3-2
http://www.youtube.com/watch?v=U1Y1nhljrpU&feature=share&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg



試合の内容はさておき、福島という新たなライバルがJFLに上がってきたことで、感じることがありました。


福島ではあまりやらないというチームコールの交換もできました。


また、悔しい負け方をしたにもかかわらず、最後はブラウブリッツコールで見送っていただきました。


正に好敵手らしい試合。


お互いに敬意を感じる清々しい光景だった。


来年から始まるJ3


福島もJ3参入有力といわれているなかで、


仙台・山形に次ぐ、秋田・福島の第2勢力の人気を高めることが東北サッカーの発展に繋がると思います。


また、サッカーを通して各県の交流が深まり、「東北はひとつ」の理念がより強固になっていくことでしょう。


秋田も福島もまだ人気があるチームとはいえませんが、


せっかく同じ舞台で戦うライバルができたので、今後はJ3の爆心地となって、盛り上げていきたい所存。


お互いを称え合う、いいライバルチームができた。


お互いを高めあうことがメリットになるような関係を築いていきたいものです。


(ユナイテッド応援米 1,000円/袋) 


ユナイテッドのバスは相変わらずイカす 


充実した出店。バーテンダー協会も出店していました。


 (試合前に食べた佐藤養助稲庭うどんがブラウブリッツを勝たせてくれた?)
個人的に、会場で稲庭うどんを食べた試合は全部勝ってます(多分)。


応援準備中のブラウブリッツサポ 


 勝利のバンザイ!

MVP(?)の太郎。攻守に貢献してくれました。試合後はみんなでゆりかごダンスしました。


次は、ソニー仙台戦。


J3に行くとなれば、アウェイ仙台は今年が最後。


言うに及ばず、これまで何度も煮え湯を飲まされてきた相手だけに、手ごわい相手です。


秋田のサッカー貫こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿