2020年8月23日日曜日

再び連勝街道をvsガンバ大阪U23

 こんばんは。


前節はチャンスを作りながらも決めきれず、セットプレーも讃岐に抑えられて悔しいスコアレスドロー。


今節から勝ってまた連勝街道に乗りたいところ。


この試合、な、なんと!


満員御礼で前売りチケット完売。


ブラウブリッツを応援してこんなこと初めてだ😂


シーズンパスを買っておいてよかったとこの試合ほど思ったことはないぞ!


(コロナ禍でソユスタの入場者数がMAXでも2,000人程なんだけど)



吉田監督が選んだスターティングメンバーは↓。


林先生と加賀様が大抜擢。


アオシも怪我から戻ってきたぞ!



試合前にスタグルでココイチのカレーナンを食べたが、めっちゃ美味しかった😲 


ハレパンも2斤買わせていただきました。

(今日の朝ごはんに食べたけど、とても美味しかった。)


今シーズンはBBパークをゆっくり楽しむ時間があって、スタグル選びも楽しいね♪


対戦相手のガンバのU23と言えば、ここ最近はアウェイ戦では新進気鋭の若者たちに圧倒され、なかなか勝てていない。


特に、2017年に18戦無敗だったブラウブリッツに初めて土を付けたのはガンバ大阪U23。


この時は一美に2点決められて負けたが、今節はGKに「一」森がいるぞ・・・


秋田に立ちふさがる「一」


さて、結果は・・・


1-1で引き分け。

でも負けてはいないぞ!


前半早々に沖野の素晴らしい突破から、林先生の得意なニアサイドからのシュートで先制!


ここからゴールラッシュか???と思われたが、ガンバの若者たちが圧倒する。


秋田のブロック守備の隙間隙間でボールを受けて、体を寄せられる前に技術でかわし、パスを繋いでいく。


これでかなり多くのチャンスを作られた。


秋田のスター加賀様の好守備などもあって前半は1-0で折り返す。


とはいえ、秋田も決定的なシーンが得点以外に3つほどあり、これをしっかり決めていれば勝てたよねっていう。


そこで立ちはだかるGK一森よ…😨


2017年のGK林が確変したのを思い出すぜ。


後半は秋田のペースになって欲しかったが、流れはあまり変わらず。


前半から再三ボール持ったら何か起こしそうな雰囲気のあった川崎に見事なミドルシュートを決められて同点。


前半から、誰か川崎を止めろよ!って思ってましたが、止められず😢


しかし、ガンバは同点をピークに、徐々に運動量を落としていく。


秋田は中村、久富、輪笠、青島、鈴木を投入して決勝点を取るべく畳みかけるが…試合終了。


中村は試合途中で負傷交代し、ドローという結果以上に後味の悪い結果になってしまった。


軽傷で済んでくれればいいが。


2試合連続で引き分けという結果は悔しいが、リーグ戦も中盤戦に差し掛かるとどのチームも簡単に勝てる試合はなくなってくる。


こういった引き分けや負けを通して、チームの良いところと悪いところをブラッシュアップしてレベルアップしていくしかない。


積み上げがなければどんどん勝てなくなってしまうだろう。


次の試合はおそらく、中村は怪我で試合に出られない。


でも、代わりに出る選手がしっかり結果を残せるようなチームになってることを期待しよう。


試合終了後は打ち上げ花火で〆。


本当は勝って観たかったが・・・


あれ、そういえば去年も花火の試合は勝ってなかったような気が?



さて、次はアウェイでFC岐阜戦。


遂にGK松本がいるチームとの対戦だ。


楽しみ😄 


岐阜に勝って、再び連勝街道に乗るぞ!


ハイライトは↓

0 件のコメント:

コメントを投稿