2020年8月16日日曜日

鬼門丸亀vsカマタマーレ讃岐

今節はアウェイカマタマーレ讃岐戦です。


アウェイでの讃岐戦はJFL時代も含め、

一度も勝ったことがない。

引き分けすらもない。

なぜか本来の力を発揮できない場所なんですよね~。

しかも、この日の試合は気温…32℃(18時時点)


四国、暑すぎ…😱


ちなみに、秋田はお盆が終われば秋が来ると言われている。

鹿角辺りだと、花輪ばやしが終わると肌寒く感じてくる。

この試合は栃木SCがもつJ3記録タイの10連勝に並ぶ記録がかかっているんだが、どうなるか。

(まあ、記録はついてくるものなのでどうでもいいのですが)


コロナがなければ、讃岐か今治にアウェイ遠征に行くつもりだったが断念。

徳島の大塚美術館に行きたかったんだけどな~。


讃岐は目下、勝ち点2の最下位。

試合内容を見るに、そんなに悪い試合はしてないのに不思議な順位。

最下位の相手は、なりふりかまわず勝ち点を取りにくるので何をしてくるかわからない怖さを感じる。


吉田監督が選んだスターティングメンバーは↓

ほぼいつもと同じ。

ベンチに恭平がいますね。

みんな疲労溜まってないかな?


で、結果は… 

ぐぬぬ、スコアレスドロー 😓

丸亀の魔力と、何が何でも勝ち点を取るという讃岐の気迫が上回ったか…

ゴールがないので、ブログの内容も充実感がない…


讃岐は今までの4バックから3バックに変更。

ウイングバックも守備時には5バックで引いて守る戦術で挑んできた。

前半にあったチャンスを決めきれていれば展開が違ったと思うが。

讃岐も少ないチャンスをシュートまで持っていくだけの迫力はあって、危険な場面も何度かあった。

GK田中雄大の好セーブがチームを救ったと思う。

14本あったCKが全て不発になったのは今後の課題かな。


とはいえ、アウェイ讃岐で勝ち点をゲットできたのは、

ブラウブリッツ秋田史上初!!!

これまでずっと勝ち点0だったのを1にできたのは大きい。

それに、無失点というのも悪くないぞ。

猛暑の中、よく走っていた。

讃岐は何かしら結果が欲しいという状況の中、必死に戦っていたし、讃岐の気迫に引っ張られることなく引き分けに持ち込んだことには拍手だ👏

ホームでの讃岐戦では、去年のようなゴールラッシュを期待しよう。


10戦無敗は全然悪くないぞ。

胸張って秋田に帰ってきてくれ。


ハイライトは↓



次の試合は8月22日(土)18:00キックオフ!

次はホームで勝ち点3をゲットしよう😎

0 件のコメント:

コメントを投稿