ブラウゴンです🐉
クラブ発足当初に公募にてこの世に生を受けました龍の男の子です。🏆#Jリーグマスコット総選挙2020🏆— Jリーグ (@J_League) January 20, 2020
ブラウゴン(秋田)🐲@blaublitz_akita
秋田県の龍神伝説にちなんだ、龍神の子ども!
身長はサッカーボール9球身で、口癖は「ゴン」♡
RTでブラウゴンに投票しよう😁#Jリーグ#Jリーグ開幕https://t.co/Sytv8xD3of pic.twitter.com/pii7ebRRrV
なぜ秋田に龍?と思う方もいると思いますが、
秋田県は十和田湖、八郎湖、田沢湖という3つの雄大な湖を持つ県…
その3つの湖を舞台に『八郎太郎伝説』という壮大な物語があるんです。
その主人公が龍なんですね~。
さて、そのブラウゴンですが…
〇ホームの試合に姿を現さない。
〇グッズがない
〇角の寝癖が酷い(昨年直しました)
なかなかに影の薄いマスコットキャラクターです。
(寝癖は関係ない)
マスコットキャラクター総選挙でも
2018年 38位
2019年 51位(最下位)
と、日本で一番人気のないJリーグクラブのマスコットキャラクターなのです!
2019シーズン終了後、遂に岩瀬社長からブラウゴンに肩たたきが…
#ブラウゴン 🐲契約更改について#岩瀬浩介 社長とブラウゴンが契約更改を行いましたのでお知らせいたします。— ブラウブリッツ秋田(公式) (@blaublitz_akita) January 17, 2020
すべては動画をご覧ください。
ブラウゴン…#bbakita#ブラウブリッツ秋田 pic.twitter.com/5sSUI8Wz4U
— ブラウブリッツ秋田(公式) (@blaublitz_akita) January 18, 2020
契約延長に向けて、目指すはJ3クラブの中で最上位!
ここからブラウゴンの戦いが始まった!
選挙期間中、ビラ配りやスポンサー訪問、飲み会で投票のお願い、メディアを使っての投票の呼びかけ。
色んな事をやりました。
いままでブラウゴンこんなに頑張ったことあったかってくらい。
その結果…
総選挙の結果が出たんだゴン😭— ブラウゴン(公式) (@blaugon_bbakita) February 5, 2020
投票、応援してくれたお友達のみんなありがとうだゴン😢
僕なりに精一杯頑張って、頑張って、頑張ったけどJ3の1位にはなれなかったゴン😭
これからのことはまだわからないけどまた社長とお話ししてくるゴン… https://t.co/0WfLPbMpqL
過去最高順位の34位!
よく頑張ったブラウゴン。
でも、FC岐阜のギッフィーや鹿児島ユナイテッドのゆないくーには勝てず、J3最上位にはなれなかった…
ブラウゴン引退かと思われたが…
— ブラウブリッツ秋田(公式) (@blaublitz_akita) February 6, 2020
あけぼの会さんが個人スポンサーになることによってまさかの引退回避!
来年度以降もガンバれ!
2020シーズンの目標も発表
① ブラウゴングッズを作って完売
② Twitterフォロワー2,000人超え
③ ホームゲーム全試合20人以上に写真を投稿してもらう。
④ 全市町村訪問
これまでになく活発な目標を掲げたブラウゴン。
特に、ホームゲーム全試合来てくれるのは嬉しいぞ!
今まで、マスコットキャラクターを生かしきれなかったが、
クラブとしてもやっとブラウゴンをシーズン通して稼働させるだけの力がついてきたと思うと嬉しい限り。
今年もよろしく頼むよ、ブラウゴン!
(というか、中の人頑張れ。)
0 件のコメント:
コメントを投稿