遂にこの時期が出てしまいましたね。
契約満了選手の発表が出てしまいました。
例年より1週間ほど早い気がします。
契約満了の選手は、
4 DF 木内
17 FW 山腰
23 GK 熊野
まずは、ブラウブリッツ秋田に入団してくれてありがとう。
木内に関しては、ホーム相模原戦でJFLデビューし、アウェイのHOYO戦で先発
この試合で勝利し、監督からの信頼を勝ち取ったと思う。
その次の金沢戦でも先発起用されるが1-4の敗戦
この試合の終盤に腕を負傷した。
この後は、手術、リハビリ、苦しい時期だったと思う。
私の記憶には、選手達が練習している周りをピッチの外でランニングする木内の姿ばかりが思い出されます。
山腰に関しては、得点力不足、前線の活性化を期待されての獲得だった。
鋭いミドルシュートや、ゴール前の迫力にサポーターも期待を寄せたが、
なかなかブラウブリッツのパスサッカーになじめず、プレー自体も彼自身が思い描くような動きができていなかったように思った。
讃岐戦では奮闘したが、その前後のアウェイ藤枝戦と、アウェイHONDA FC戦でのパフォーマンスが命運を分けたかな・・・
個人的には、期待していた鋭いミドルシュートを残り3試合で見せて欲しい。
熊野に関しては、彩貴・浅井とのGKトリオとして、よくやってくれたと思う。
2年目は当然あると思っていたので、とてもショックだ。
最近ではコンディションも上がり、ベンチ入りしている。
この度の契約満了は、彼の新しいステップの始まりだと信じたい。
どのJFLチームにも先駆けて、ブラウブリッツのこの3人が契約満了にされた理由は、
彼らの力がなかったということではなく、
早め早めのクラブ側の決断が、3人の新たな船出を早くし、
次のステップに向け考える時間を増やすための物だと信じたい。
残酷な言葉になるかもしれないが、サッカーは続けて欲しいと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿