2013年11月12日火曜日

1点が遠くvs長野戦

勝ち点が3がするりと連続ですり抜けたホーム連戦が明けて、

アウェイの長野戦です。

勝てないとわかっていても長野に駆けつけてしまう私はどこかで勝ちを期待しているんだと思います。

長野はサッカーが縁で毎年来ているのですが、本当に素晴らしいところですね。

標高が高いので、見る景色見る景色が珍しく、感動です。

前日入りして、東御市の海野宿、小諸の懐古園に行ってきました。





明けて決戦の日

会場までは家族に車で送ってもらって会場入りしました。

なだらかな山を掘り下げて建設した、佐久陸上競技場

まだ駐車場も整備されておらず、なんだか殺伐とした会場ですね。

会場に着くと、既に秋田から駆けつけたサポ仲間がダンマク作業をしていた。

それが終わると、既にホーム入場口はオレンジの列が出来ていた。

優勝が決まるかもしれないし、盛り上がっているな!



無料のキノコ汁を頂きました。

わざわざ長野スタッフの方が「召し上がってください」と声をかけてくださいました、ありがとうございました。


選手の会場入りを30人ほどの秋田サポが迎える。

長野サポも注目していた模様

登録メンバーを確認しつつ、「いい試合しろよ!」と気持ちが上がってくる。


と、まずその前に食事!

楽しみにしていた手羽先番長を食べる。

去年の長野戦で初めて食べて、感動したこの焼き鳥!


長野ヤキメン!

遠目からだとヤキメシに見えたこのオシャレなメンは結構なイケメンでした(笑)


雨が心配された日曜日でしたが、最後までもってくれました。

時折、日差しもあり、念のために持ってきた長靴も使わずに済んだ。



試合は、0-1で秋田の敗戦

覚悟はしていたものの、やはり負けると悔しいですね。

長野のゴールシーンはいつもの方がしっかり撮っていたので、そちらを参照


前半はお互いの良さがでた一進一退の展開だったが、

後半早々に、彩貴が弾いたボールが、クロスに当たってゴールイン・・・

去年のホーム長野戦2点目のような、乗っているチームはゴールに好かれていると思わざるを得ないゴール

しかし後半、長野は2人退場

王者がまさかのゴール前にロックをかけた展開に、1点を取り返すべく攻める秋田だったが、

結局、最後まで、課題の前への推進力がなく、あまりいいチャンスを作れずに2人少ない相手に守りきられた。

この15戦必ず1点は獲っていた、秋田の連続ゴール記録もこれでストップ

これが現在地です。


仙台でソニー仙台戦を戦っていた讃岐がまさかの敗戦で、期せずして長野の優勝がこの日決まった。

試合が終了すると、優勝を知った選手達が歓喜してベンチに走っていく。

オレンジのサポーターも揺れる。


戦前には、もし仮に長野の優勝が決まれば、(長野には秋田に在籍していた畑田もいたし)何か心に残るものがあるかなと思っていたが、

得点できなかった悔しさで、何も考えられませんでした。

ただただ、悔しくて、悔しくて、目の前の歓喜は目に入りませんでした。


試合の内容的には、シーズン通してやっていることが出来ているのだが、

やはり長野レベルの対戦相手では通用しない部分があったのは事実

多少見苦しくても、1点を死に物狂いで守ろうとした長野に根負けした形に思えた。

でも、やはり長野の優勝は、晴れていてホーム最終戦で満員のスタジアムでやるべきだったと思う。

優勝パレードをするには、この日はちょっと寂しかった。



まあいい、

次はホーム最終戦だ。

今シーズン、もう少し勝ち点増やしてJ3行こう!

やってやれないことはない!

0 件のコメント:

コメントを投稿