こんにちは!
ブラウブリッツは、熊林を出場停止で欠く中SC相模原と対戦しました。
総力戦で、秋田2-1相模原、と勝利しました。
この苦しい状況の中、代わりに入った選手、ブレずにパスサッカーを貫いたジョルジ監督、本当にいい試合をありがとうございました!
(相模原サポータも沢山のご来場ありがとうございました!)
この試合は、
JAXAの研究施設が縁で構成された、
銀河ダービー(勝手に命名)でした
→詳細はこちら
宇宙の名にかけて、絶対に負けたくない試合でした。
気になる熊林の代役は、鈴木健児
前山→太郎に変えての、新布陣でした。
敗戦した町田戦では、10人と少ない中、新しい試みで盛り返したブラウブリッツ。
今日の試合では、その積み重ねを見たいところ。
試合開始前に、地元の妙慶寺で勝利祈願。
要の試合、絶対勝てますよーに!
試合会場
桜は咲いているものの、なんか寒い。
客もまばらだった。
(最終的には、1,300人入りました。)
隣で、ハピネッツの最終戦があったのに、最低限の観客数は確保できたかなと思う。
試合開始まで、知り合いと、銀河連邦の話で盛り上がった。
試合開始
相模原は、ブラウブリッツの前半の立ち上がりがゆるいことを狙って、最初から攻勢に出る。
相変わらず、パスミスから相手の鋭いカウンターが炸裂。
イエローカードを何枚かもらいながらも、なんとか耐える。
このゆる~い立ち上がり、なんとも危ない感じだが、ここでしっかりとパスサッカーできるようになると相当強くなるはず。
今はじっと耐えよう。
だが、ここでなんとか耐えられたのがよかった。
前半35分過ぎから、パスで相手の危険のエリアまで入れるようになり、前半45分に半田のミドルシュートから先制点。
http://www.youtube.com/watch?v=RtyyJUuje0Y
この前半の出来で御の字と思っていたところ、後半早々に、アンラッキーな失点。
だが、ここからが秋田の本領であった。
中盤で相手を揺さぶり、サイドのスペースを突けるようになり、相模原の両サイドを切り裂く!
そして、松田の決勝点!
http://www.youtube.com/watch?v=_vLT_zl_tZ4
松田のヘッド、高!!!!!
サポの盛り上がりに、マツもハイタッチで答える!
最後は、牧内、木内の若手もしっかり出場し、試合終了。
全員で勝ち取った勝利だった。
勝利インタビューは、
先日、娘が生まれた、菅原太郎
そして、中盤で見事に熊林の欠場をカバーした、新里&健児
JFLのライバルチームのみなさん。
秋田は、熊林抜きでも、結構強いようですよ?
この勝利、いいところだけではなかった。
それでも、秋田の特徴を出して、主力を欠く中で勝った。
今シーズンを振り返ることがあれば、かなり重要な勝利になるのではと思う。
選手とサポも自信になった。
この自信をもって、鬼門・栃木に乗り込む!
私も、職場の好意で、有給を取り、栃木市に乗り込むつもりです(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿