こんばんは。
町田戦敗戦の落胆から、まだ抜け切れていません。
それでも、次の試合はやってきます。
ブラウブリッツは明日、SC相模原と対戦します。
まず、相手チームの紹介。
SC相模原は、昨年、地域リーグ決勝大会を勝ち抜いてJFLに昇格したチームです。
昇格チームは残留候補?
いやいや、JFLの場合は、地域リーグでしっかりと成長してきた昇格チームの実力はすごいものがあります。
特に、相模原はJFL昇格へのチャンスを何度も逃し、涙を呑んだチームだけに、確固としたスタイルがあると思います。
ここ最近の昇格チームは、ほとんど上位で昇格初年度を終えています。
SC相模原もその例に漏れず、素晴らしい実力をもっています。
(といっても、あまり知りませんが。)
まず挙げておくべきなのは、御給でしょう。
佐川滋賀で不動のフォワードだった彼は、今、相模原にいます。
相模原の御給は佐川の頃の「彼」とはまた違うでしょうが、凄いFWであることは間違いない。
佐野も相模原にいるんですね。
TDKSCと09年に八橋で戦ったとき、2回PK失敗したことで頭に残っていますね。
(当時の写真。TDKSCが4-2で勝利しました!北九州にとってはJ2昇格へ重要な試合でした。)
ニューウェーブ北九州の中心選手でした。
その時の監督が、現ブラウブリッツのジョルジ監督。
地域リーグ決勝大会の試合を観る限りでは、非常に堅実なチームだと思った。
前線の頑張りがよく、個の力が素晴らしい。
シンプルな攻撃でカウンターになれば、個の力で、ビックチャンスを作る・・・
そんなイメージでした。
昔の佐川印刷を彷彿させます。
ブラウブリッツにとっては、苦手そうなチームです。
しかも、熊林が出場停止。
彼がいないとやはり苦しいことは間違いない。
ですが、町田戦の敗戦は何かを掴んだ敗戦だったでしょう。
サッカーは、勝った試合が全ていいかというとそうではない。
勝つべきではなかった試合もあれば、負けてよかった試合もあると思います。
先週の試合では、「これまでとは違った」ブラウブリッツが見れた試合でした。
特に後半の最後の25分は、一人多い町田のゴールに何度も迫りました。
この新たな戦略を、相模原戦で昇華させてくれ!
日曜日の天気は晴れ!
青い雷は、皮肉にも、晴れの日に轟くのだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿