こんにちは
今節のブラウブリッツは、アルテ高崎が脱退したことで2試合が減った影響で試合がありませんでした。
チームはASCでトレーニングマッチを行ったようですが、相手は不明(東北リーグもやっているので、どこかの大学か試合のない社会人チームか)。
GWでは勝ち点2しか取れず、チームも立て直す時期に来ていたので、この休みは幸運だったかもしれない。
しっかり調整して、ピンチで守り、好機に得点できるチームにしてくれよ!
観に来てくれた観客の期待に答えてくれ。
そして、今節のJFLの結果も下位チームが奮闘し、秋田と競り合っているチームの勝ち点はあまり伸びなかったのも幸運だった。
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1
特に、ロック・藤枝が、長崎・讃岐をドローに持ち込んだのが印象的。
藤枝はうちと戦ったときも、攻撃力はイマイチだが、ポゼッションサッカーができていたので結果は意外ではない。
ロックも、kyuリーグからのライバル相手に、いつでも負けるわけにはいかなかっただろう。
また、ソニーもうちらに引き分けて自信が着いたのか、MIOに2-0で完勝、金沢も都田でHONDAに勝っていた。
次節は、未だ勝った事のない武蔵野とホームで戦うわけだが、勝って一気に順位をあげてくれ。
ホームで3試合連続未勝利なんて許されんからね。
○ 最近
ノーザンハピネッツの盛り上がりや、なでしこリーグでの観客動員などを見て、われらブラウブリッツはなんとも寂しく、盛り上がりに欠けているのだと少し落ち込む。
現状は、都会に出てクラブサッカーを応援する楽しさを知ったサッカー好きな人たちが、寒いスタジアムに足を運んで観るといった状況。
もっとたくさんの県民に来て欲しいが、プロでもないJFLに興味を示さない方も多い。
それを補うほどスタジアムの企画に魅力もないし、金もない。
肝心の財政もよろしくない。
非常に苦しい状況だ。
なんとか状況を好転させる方法はないものか。
行政はまず、スタジアム改修を前にクラブが県民から多くの支持を集めることを求めている。
なのでまずはブラウブリッツが常勝軍団になってくれることを祈り、サポーターが草の根で観客を増やしていくしかないのかなと。
(それまでクラブが持ってくれれば・・・!)
あと、クラブもサッカー以外にも収益の上げられるビジネスモデルを考えてもらいたいね。
グダグダと心配事だけを書いてしまいました。
考えるとネガるのでこのくらいにしておきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿