2012年3月26日月曜日

雨にも負けず、風にも負けず、審判にも負けず

香林坊や片町でブラブラしていた土曜日から一夜明け・・・

夜は雷や、ドアに雨がぶつかる音やらで、なんだか寝た気がしない。

7時ごろに起きて、外を見ると、

なんと雪が積もっている!

まさか3月に金沢に来て、積雪を拝めるとはね。

日本海のチームにふさわしい日ではないか!

午前中は、武家屋敷通りなどを散策。

ほんと、金沢は古くて新しい良い街。

天気が悪いとはいえ、金沢市民にとっては、待ちに待ったホーム開幕戦なだけに、会場は混雑するだろうと気合を入れて会場入りした。

西部緑地公園には、ツエーゲンの幟がぐるっと飾ってあり、なかなか良い雰囲気。

公園内にはそれなりに人はいたのだが、JFLを観に来ているというよりかは、中古車フェアに来ているような気もしないでもない。


試合前1時間前でも、風が強く、雨が降ったり止んだりで、かなり寒かったです。


スタグルメもそれなりに充実していた。

スポ少(?)の少年たちが鍋を売ってた。

ゴール裏に行き秋田サポと合流。

フェルボローザ白山のサポ含め、秋田サポは20~30人ほど。

よくもこんなに集まったものだ、熱すぎる物好き秋田サポ一同(自分も含め)



ゲンゾー君も挨拶に来ました!


 秋田県のイメージ戦略もしっかりアピール


さて、試合はというと、前半早々に微妙な判定のPKで一失点をくらう。

ホーム開幕戦のご祝儀ですか?

動画で確認しても、江崎の足にたまたま相手選手の足が引っかかっただけのように見えますが・・・

特に危険な状況でもないし・・・

その後も秋田の競り合いがことごとくファール判定されるなど、納得できない不可解判定が続く。

それと関係なく、こぼれ球はことごとく拾われ、相手のチェックが早いのもあり、ボールがなかなかつながらない。

そんななか、われ等がゴールゲッター、久保田圭一の同点ゴールが炸裂!

正直、前半のチャンスシーンはこの場面だけでした。

驚異的な決定力!

この前半で1-1は上出来過ぎる。

さて、後半、15分経過ぐらいまで1-1のまま経過した時点で、ツエーゲンの動きが鈍くなってくる。

そんななか、松田がGKと1対1になるチャンスが到来。

松田が先にボールに触った後に、相手GKが突っ込んできたように見えたが、松田のファール判定。

秋田サポ大ブーイング


その直後でした、リンタロウからのクロス→圭一の同点ゴール!




気持ちエエ!!!!


今年の秋田は審判には負けねぇぞ!


屈しないぞコノヤロー


その後も、ニ戸がサイドを突破し、ペナに切り込んだシーンでも、相手DFが押し倒したようにも見えたシーンはノーファールになるなど、秋田サポ首かしげる。

ともあれ、金沢の猛攻を耐えしのぎ・・・

試合終了 ツエーゲン金沢1-2ブラウブリッツ秋田


イナズマガガンガーン!イナズマガガンガーン!今日は最高!今日は最高の気分さ!


ゴール裏に挨拶に来た選手たちもとても嬉しそうでした。

ちなみに、この試合では前山がベンチ入りしてました。

アウェーのベンチ入りとは、相当監督に期待されていると感じました。

完全復帰が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿