2021年4月11日日曜日

大宮を迎え撃つvs大宮アルディージャ

 こんにちは。


前節、松本戦で開幕戦以来の敗戦を喫したブラウブリッツ。


アウェイにはなかなか行けないので、ブログを頑張ろうと思ったのですが、


副業が忙しく、松本戦のブログを一回休んでしましました。

(本業はサポーターです。)


迎えるのはJ1経験が豊富なビッククラブ、大宮アルディージャ。


ここ最近、対戦相手の格がどんどん上がっていくので毎試合楽しい試合が続く。


新幹線一本で大宮から秋田まで来れるので、これまでにないくらいアウェイサポが来てくださいました。


設備の老朽化で不便な思いをさせたと思いますが、大宮サポさんご来場ありがとうございました!


J2になってからスタグルがかなり充実してきたので、それなりに楽しんでいただけたかなと思います。


個人的には、今シーズンからサミットのフリッツがスタグルで復活したので毎試合楽しみです。



次の試合は何を食べようかな。



吉田監督が選んだメンバーは↓



ここ最近、対戦相手に研究されているだけにちょっといじってきましたね。


J2はスカウティングが厳しいので、チームの調子が良くても相手チームはそれを上回る対策をしてくる。


齋藤と才藤のツートップに期待。


試合結果は・・・ 


スコアレスドロー


前半から大宮ペースで進んだこの試合、大宮の決定的なシュートをGK田中がセーブして得点を許さなかったのが試合の潮目だったか。


無失点で前半を終えたことで、後半は秋田ペースに。


けど、そこでも得点できず、そのまま試合は終了。


お互い自分のペースで試合を進めている時間帯に得点できないまま終わった試合でした。


GKが活躍した試合でもあったのかな。 


GK田中のビックセーブがなければ負けていた試合でもありました。



大宮のGKもアップ中にスタメンの選手が負傷して急遽出番が回ってきたようだ。


ホームで連敗は避けたかったので、最低限の目標は達成か。


ここ毎試合、「秋田対策」をしてくるチームが増えてきている。


大宮戦もこぼれ球を回収するための抜群のポジショニングがあった。


また、J2の名門チームともなると、ボールを簡単には奪われない素晴らしい技術をもった選手がいる。


順位こそ大宮が下ではあったが、チャレンジ精神を忘れず、厳しいリーグに食らいついて欲しいものだ。


さて、次はいよいよ出羽の国ダービー!


秋田vs山形は「奥羽本線」と名を打った戦いに決定。


絶対に負けられない、というか勝たないといけない戦いがある!


頑張りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿