2018年7月23日月曜日

やられたらやりかえすvs長野

長野 1-2 秋田

洪水の後に、全国的に酷暑で大変みたいで全国の皆さん苦労されているところですが、秋田は酷暑とは関係がない本州の楽園と化してます。

さて、アウェイ長野戦。
前節は惜しくも試合勘の差で琉球に負けてしまったが、いい印象をくれた第二次間瀬ブラウ。
挑むのはホームで悔しい逆転負けをプレゼントした長野。
ロスタイムに逆転を許し、そのまま試合終了というため息の出る展開は心に傷を残したが・・・
同じことをしてやらないと気がすまん!

当日に秋田を出て、長野県内を観光してからUスタ入り。
気温は35度くらいで、直射日光を受けるとほんとに干上がるんじゃないかってぐらい辛い。
全国的にはこの暑さが毎日続いてるのね、そりゃ辛い。
この日、長野は1万人デーを開催し、大入り予想。
15:30頃に長野県消防学校に車を駐車させてもらったが、この時点で駐車場ガラガラ。
「ほんとに1万人くるのかな?」
スタジアムに向かう途中に桃畑があるのだが、今が旬なだけにたわわに実ってるわけですよ。
そんな風景の向こう側にUスタがどーんと建っているわけなんで、なんかすごい。

Uスタに入ると、今バス迎え応援が終わってゴル裏に来たところだと。
さすが、間瀬さん、安定のバス入りの遅さだ。
長野のスポンサーさん(?)から高野豆腐をもらったり、試合前のフェアプレー宣言で子供から歓迎してもらったりと、楽しい雰囲気。
秋田サポも多く、素晴らしい応援だった。
だが、この日は1万人入らず、7000人にとどまる。
まあ、酷暑なので仕方ないか・・・

なんとGK松本が先発に名を連ねる!
試合は恭平のスーパーなループシュートで先制。
後半の出だしにすばらしいカウンターからオウンゴールを誘発する平石のすばらしいクロスから追加点。
その後、長野が追撃の1点を取って会場の雰囲気が一変する。
しかしながら、なんとか守りきって目には目を、ホームのでの悔しさにはホームでの悔しさを。
リベンジ達成だ!
間瀬さんは第一次間瀬ブラウの時は5回戦って一度も勝てなかったので、この勝利は格別だと思う。
その勝利が間瀬さん就任後初勝利になるんだから、喜びは2倍以上!

1点取られた後も、交代選手を含め、よく戦ってたと思う。
失点後、松本を中心に輪を組んでチームをまとめていたのを観て、不思議と「勝ちきれるかも」と思わせてくれたのはよかった。
試合終了の笛と同時に抱き合うスタッフの輪が、このチームの苦しさを喜びを物語ってたね。
もちろん、サポーターもハイタッチして勝利を喜び合ってました。
ゴール裏に挨拶に来た選手たちもかなり嬉しそうでした。
ここ2試合の選手たちの躍動には目を見張るものがありますね。

この勝利で一気に順位がアップ。
11位から6位と勝ち点・得失点差でも並ぶ7位となった。
次の試合は8/26ホームでの藤枝戦。
一ヶ月間の中断期間に入るが、間瀬さんが「半分ぶっこわして、半分新しいものを作り上げる」と言っているので期待していいと思う。
あと補強にも期待したい。

いい気分で中断期間に入れてありがとう!

あと、今回の遠征の真の目的はこれだったので、こちらもしっかりとミッション達成。

0 件のコメント:

コメントを投稿