鹿児島 1-1 秋田
後半早々に樹のゴールで先制するものの、アディショナルタイムに追いつかれてドロー
勝ち点2がするりと抜け落ちたのか、それとも今後の優勝争いに光明が差したのか・・・
個人的には、この試合は現地参戦できず。
ベルギービールのZOTでサポ仲間と観戦
当日は気合を入れて16時に入店
15人ほどのサポ仲間と観戦したが、やはり一人で見るより楽しいし、嬉しい気持ちは人数だけ嬉しくなるし、悔しい気持ちは人数分だけ分散される気がした。
非常に楽しい時間であった。
現地の方はというと、前日入りして前夜祭をワイワイやっていたようで楽しそうだったね。
サッカーの結果が悪かったら旅全体の印象が悪くなるのは非常に勿体無いので、結果に関わらず『行ってよかった』と思えるような旅であって欲しいものだ。
現地の鴨池では秋田サポは100人ほど居たとか。
DAZNでも応援の声がよく聞こえてましたよ。
さて、試合はというと、なんと堺が初先発。
日高が外れて藤山がスタメンとなった。
結果的に・・・これが当たった。
堺のワントップは実は以前から試していたのを知っていたが、形になっていた。
堺がボールを収めてくれるおかげで全体的に陣形がコンパクトになり、全員が生きていたように思う。
強いブラウブリッツが戻ってきたと思ったね!
最後の最後、鹿児島の田上が入ってから流れが変わってしまったね。
同点のシーンはよく藤本がコース狙って決めたなと褒めるべき。
ただ、去年2敗した鹿児島に対して負けなかったのは大きな収穫だし、J2ライセンス取得直後の試合で勝ち点を取れたことは悪くはない。
こういう試合を続けることができれば、優勝が見えてくるはず。
栃木の背中をしっかりと捉え続けていきたい。
次の試合は勝つよ。
さて、順位は3位のまま。
栃木が勝ったので試合数が1少ない状態で勝ち点が4差に開いた。
でも、我々は最後の最後まで優勝を諦めませんよ。
今が一番苦しいときだと思うが、苦楽を共にするサポでありたい。
一番チームが辛いときに、支えてあげるのがサポーターだ。
最後はチーム一丸となって優勝を祝うんだ!
さて、次はFC東京U23をホーム迎える。
10月7日(土)Aスタでキックオフ!
東京の遠征メンバーが非常に気になりますが、公平性を保つため沼津が大量得点で勝ったようなメンバーでお願いします。
マジで。
0 件のコメント:
コメントを投稿