おばんです。
前節の鳥取戦で4-1と爆発したブラウブリッツ
この試合、元日本代表の高原擁する絶好調SC相模原を相手に、この勢いがホームで続くのか試される試合でした。
前回対戦ではアウェイで0-3と完敗だっただけに、イーブンに戻しておきたい相手
さらに!
宇宙開発に縁のある自治体で構成される「銀河連邦」同士の対戦、いわゆる・・・
銀河連邦ダービー!
(安易にダービーをいう言葉を使うなという意見もあるが)
であるため、全宇宙注目の一戦でした。
この日は雨が降りそうで降らない、重い雲がかかった日
ピッチには水が撒かれていました。
(心の中では、縁起悪いなーと思ってました。)
試合が始まるまでは客足が鈍いと思っていましたが、気付けばゴール裏にも結構人が入っていました。
スタメンは前節と同じ。
いつも通り、試合開始直後の失点がキーポイントと思ってましたが、どうしてどうして、今日は攻める攻める。
今日はいつもと違うぞ!
しかし、前半は点が入らず。
とはいっても、相模原も得点するような危険なシーンを作らせてないため、雰囲気の悪いハーフタイムにはならなかった。
ホームで絶対に1点は獲れるという自信はあるので。
後半は相模原が押し込む。
ただ、ブラウブリッツもやっと最近、カウンターという術を覚えてきたので、相手のスペースを突いた速攻が増える。
試合のキーポイントは、選手交代
交代で入った峯と平木が勝利を導いたといってもいい。
平木はサイドからの精度の高いクロスでなんどもチャンスを演出
峯はトップでの細かい動き出しと、長身を生かしたポストプレーで流れを秋田に手繰り寄せる。
最後まで得点の機会を絶やさなかった秋田に遂に歓喜の瞬間
左サイドでボールを受けた川田が、ディフェンス裏に走りだした藤井にスルーパス
角度のないところから、キーパーを交わしてのシュートがゴールネットを揺らす!
飛び上がる秋田サポ
そして、決勝点を獲った藤井はゴール裏にダイブ!
俺は藤井のケツを叩いた。
平木、峯、グノもゴール裏に駆け寄ってきたのが嬉しい!!!
2008年の松ヶ枝ゴールを彷彿とさせる瞬間でした。
ちなみに、平木は青アフロをもぎ取っていきました。
ハイライト動画はこちら
写真展入賞間違いなしの歓喜の瞬間を捉えた1枚はこちら↓
https://www.facebook.com/blaublitz
また、前山恭平がお父さんになったということで、メインスタンドではゆりかごダンスもやりました。
恭平おめでとう!
サポーターもビックリの
「チームが一つになっとるやないか!?」
これで3連勝
意外な選手の活躍が嬉しい限り。
次からは盛岡、福島の厳しい東北三つ巴ダービーです。
気を引き締めて行きましょう。
では、全国1000万人のブラウブリッツ秋田サポーター、盛岡で共に戦おう!
0 件のコメント:
コメントを投稿