2012年10月10日水曜日

勝利の喜び爆発・金沢戦

13試合ぶり、ホームでは半年ぶりのツエーゲン金沢戦から少し時間をおいて、こんばんは。

勝利ってこんなに嬉しいものだと、改めて思った日曜日…

2点目のゴールを奪った時の感覚、勝利へのカウントダウン・・・

こんなに楽しかったっけ?

勝った瞬間、どこからともなく湧き出るエネルギー?感動?堪らないものがありますね。

最後は選手とサポとで一緒に「秋田オレオレ」もできましたし、また勝ちたいですね(島川負傷しましたがw)。



○試合内容

試合の内容は、負けてもおかしくない展開。

前半はどちらもシュートまでいけない、中盤での一進一退。

そんな中で、コーナーからの松田の先制点はかなり大きかったです。



そして後半には決定機を何度か作った後の、前山の追加点・・・



その後は、金沢の決定的なシュートがポストに当たり、内側に跳ね返ること2回・・・

運も秋田に味方していました。

(実は、試合前に自宅近くの「妙慶寺」という、真田幸村の娘が眠るお墓に勝利祈願をしに行ってたのですが、これが効いたかな?!)

秋田戦で復帰した、札幌から出向中の横野に1点返されるも、なんとか逃げ切ったという試合でした。

(ダイジェスト版)

なによりうれしいのは、前山の決勝点のシーン

今節は中盤のセンター起用で先発した前山は、得点に加え、攻撃の組み立てに貢献。

秋田にはなくてはならない選手になりつつあるんだなと、頼もしく思えます。

あと、今井は得点はできなかったものの、彼が入ってからの秋田の攻撃は迫力が格段に違います。

できれば、来年も秋田に…



○金沢について

金沢観光ブースが素敵でした。

金沢のパンフレットと、ぱっきん箸(割ると、金粉が舞い落ちる割り箸)が入った袋などを配ってPRしていました。

また、アンケートに答えてもらった人には抽選会もやっておりました。

実施主体は金沢市?石川県?わかりませんが、秋田もできればいいね。

そうそう、実は「アウェーゲン」金沢にホームで勝てたのは初めて・・・

「こんなに嬉しいことはない…」



○西目について

西目はコンパクトで、観客と選手との距離も近く大好きなスタジアムです。

ゴール裏は芝生席なので、子供たちが遊びまわっている中で試合観戦できる、のどかな光景を楽しめます。

ただ、残念ながらこの試合の観客は950人程で、1,000人に届きませんでした。

駐車場が狭い、場所が分かりにくい、駅から遠い等、色々な原因が考えられますが、こんないいスタジアムに来ないなんて残念な気持ちでいっぱいです。

また、秋田県は、球技専門スタジアムが3つもある、サッカーにとってはとても恵まれた環境なのですが、サッカー人気の向上に至るまではまだ時間がかかりそうです。


○次戦以降

さあ、次戦は、栃木県足利市で栃木ウーヴァ戦です。

ダントツ最下位の相手なので、絶対に落とせない試合ですが、相手は前節は讃岐に引き分けています。

侮ってかかっては、足を取られますね。

関東組も加えて、関東で久しぶりの勝利を!

また、ホームの試合は、21日(日)讃岐→27日(土)SAGAWAといずれも仁賀保GFで強豪との連戦となります。

その次の週には、アウェーのAC長野パルセイロ戦。

JFL終盤の怒涛の闘いが続きます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿