2012年4月23日月曜日

歴史的勝利

秋田ただいま。

昨日、京都から高速バスとJRを乗り継いで帰ってまいりました。

皇子山に参戦されたサポのみなさん、お疲れ様&おめでとうございます

内容がどうであれ、SAGAWAという偉大なチームから、しかもアウェーで勝ちを持って帰ることができました。

これはかなりすごいことなんですよ!

これまでJFLからJ2に上がったチームですら、滋賀で勝ちの喜びを得たチームってのは数えるほど。

本当に、歴史的な勝利を現地で見れて幸せこの上ない。

また、驚いたのが、秋田サポの動員力

開場を待っていると、続々と集まってくる!

秋田組+関東組合わせ、声出しサポは10人くらいいました。

さらに、それ以外でもブラウブリッツを応援していた人はもう10~15人くらいはいたと思います。

秋田サポはどこにでも出没するね(笑)



では、動画を貼りましょう。

二戸の決勝ゴール


誰もが決まったと思った、前山→松田


マツ決めろ~




○ 内容について

全体的に8割はSAGAWAに攻められる展開

秋田はカウンターから、少ない手数で、確実なチャンスを作ろうとしていました。

スタッツでは秋田のシュートは3でしたが、そのいずれも決定的なチャンスでしたし、マツの独走を含めれば4つのチャンスがあったわけです。

SAGAWAはサイドから秋田をこれでもかと攻め立てましたが、二戸・三好・野本・江崎でしっかりクロスをケアしていました。

さらに、撃たれても彩貴が止めてくれてました。

今の秋田の躍進は守備なくしてありえないでしょうね。

王者SAGAWAを無失点に抑えたのは、相当チームの自信になるはず。

SAGAWAは相変わらず上手いし、判断が早いし、素晴らしいチームだった。

○ マツについて

長崎でPKをはずしたり、GKとの1vs1でパスしたりと、なんか違うなと思っている人は多いはず。

私も心配している一人です。

ですが、2007年や昨年のように、松田は点取るが、チームは勝てないわけではなく、今年は現に勝っているわけだから、チームのやり方としては間違っていないのかなとも思います。

そのうち、他のチームが松田を侮ってマークしなくなっていくと、いつもの松田に戻っていくと信じています。

動画でも紹介したとおり、昨年の町田戦のように、前山→松田のゴールをまた見たい。

○ リンタロウについて

リンタロウはいかんね。

テクニックは一流だけど、チームとしてはあまり機能してない。

キープ力は一流だけど、その後が全くない。

リンタロウが生きれてくれば、得点力は飛躍的に上がるだろうね。

○ 今後のチームについて

強豪チームとの連戦はここで終わり、次からは昇格組チームとの対戦が続きます。

くれぐれも、相手に初勝利などと喜ばれないように、しっかりと勝ちたいところ。

最下位のホンダロックに苦戦したホーム開幕戦のような展開ではなく、こちらのペースで着実に勝ちを稼いでいって欲しい。


最後に、偶然スタジアムの近くにあった古刹・三井寺の写真を掲載

桜吹雪・・・最高でした。

最高の滋賀遠征でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿