秋田2-0琉球
勝った☆☆☆
リーグ最終戦で勝つのは史上初めて(TDKSC時代も含めてだ)
勝って終わるというのはなんともスッキリするものだな。
そして、2012年以来やっとやっとやっと琉球に勝つことができた。
不安しかなかった最終戦だが、とても気持ちの良い勝利となった。
鹿児島と富山を抜いて、4位となったのであった。
試合内容としても、琉球より出足が勝っていて、連動したプレスが後半まで持続できた。
1点目と2点目は秋田のプレッシャーがじわじわと効いていた結果だと思う。
2点目はハイライトだとただの相手DF連携ミスにしか見えないが、
このプレーの前に、GKがエリア外でキャッチしたように見えた場面があった(多分、エリア内だと思うが)。
これに秋田ゴール裏と、その後に秋田ベンチが反応したんだよね。
それが地味に効いたのかと(笑)
相手が一人減ったのに逆に相手の猛攻に遭うお約束もあったけど、運動量で勝っての勝利。
一人減っていたことに全く気づいてませんでしたが!
2016年はアウェイゲームはなかなか行けなかったけど、今年もホーム皆勤できました。
1年間通して応援ありがとうございました。
琉球戦後にサポーター(BLUE+ではなく)有志の飲み会を行った。
これが非常に良かった。
普段、ゴール裏で応援していて、この応援が何かの役に立っているのかわからなくなる時もあったりする。
それでも、秋田の応援にポジティヴな意味を感じてくれる人はたくさんいるんだなと、お話を聞かせてくれてとっても嬉しい次第。
今年は親睦会やらないことも検討したけど、企画してよかったね。
ボロクソ言われることはあっても、誉められることはない世界なので。
2014年はなんてつまらない1年なんだと思ったが、2016年はとても楽しいシーズンになった。
また来年も、「秋田最高!ブラウブリッツ最高!」と叫びましょう。
(オフシーズンは、今季を振り返った内容をつらつら書いていこうと思います。)
0 件のコメント:
コメントを投稿