2014年3月15日土曜日

J3第2節vs琉球戦へ向けて

こんばんは。



J3開幕してはじめての翌週は色々と驚かされました。

J3になったら何が変わるの?JFL一緒でしょと思っていたのであるが、

明らかに違う各メディアの反応と、報道頻度に驚かされた。

ネットでもJ1J2の隣に並列してJ3のメニューを用意してくれるサイトも増え、

その中に必ずある「AKITA」という言葉と、エンブレムのなまはげにハッとさせられた。


さて、第2節に我々ブラウブリッツは、沖縄でFC琉球と対戦する。

JFLからを知らない人は、「沖縄まで行くの大変だね」と言われるが、

沖縄は全旅程を飛行機で移動できる、貴重なアウェーであり、

選手の疲労もバス移動よりは良いはず。



対する琉球は、前節U22に3-0と快勝

カウンターのキレが違った。

U22の手抜きっぷり、省エネっぷりが目に付いた試合だったが、

大幅に選手が入れ替わった新・FC琉球は今年は違うという気概を感じた。

まさに、薩川監督が言う「今までじゃない!今からだ!」

この試合を観た限りでは、秋田のバックラインでのパスを掻っ攫って、ショートカウンターから得点というシーンが用意に想像できた。


ただ、秋田はU22の様な手抜きプレーはしないので、そう簡単にゴール前まで持っていかれるようなプレーはさせない。

去年の対戦成績は2戦2分だっただけに、また熱く、白熱した試合になることは確実

琉球にも意地があるでしょうから、勝ち点1でもゲットできれば次に繋がる。

降雪のため、外での練習が満足に出来ない秋田はどこまで食いついていけるか・・・

勿論、願うのは勝ち点3ですが!


明日は秋田から勝利を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿