2013年8月15日木曜日

JFL最後の栗駒ダービー!

今週土曜日、八橋球技場にてブラウブリッツ秋田はソニー仙台と対戦します。

先週にJFL24節は殆ど消化しましたが、先週ソニー仙台が国体予選を闘っていたために、秋田vsソニーだけは今週の試合となりました。



今週、ソニー仙台のエース、大久保剛志がJ2山形へ移籍するというニュースが流れた。

ソニーにとっては痛いと思う。

これは秋田にとって追い風が吹いたと見るべき声もあるが、

そんなに簡単にいくはずがない。


ソニー仙台との戦いは常に死闘

栗駒ダービーなんてさわやかな名前がつけられているけど、

本当に激しい試合を繰り広げてきた。

TDKSC時代には、2-0で勝っている試合をひっくり返されたことも1度ならず2度もある


ブラウブリッツ秋田になってからも、

2010ホームでは松田のゴールで競り勝ったものの、アウェイでは借りを返される。

http://www.youtube.com/watch?v=fIqcPxPRAMI


2011年は震災復興試合ということで、雨降る仁賀保で対戦。

前半にソニー仙台がPKを外し、後半に松田がPKを決めて勝利した。

http://www.youtube.com/watch?v=It-87ommWok


2012年はホームで0-2と負けていた試合を、松ヶ枝と松田がなんとか2-2にしてくれた。

http://www.youtube.com/watch?v=GxriK2b5CMk

http://www.youtube.com/watch?v=I1i5m3q7u7U

アウェイでは0-1から一時は2-1と逆転するも、大久保剛志の交代によって、2-3に再逆転された。

http://www.youtube.com/watch?v=xBdafTbLlaY

http://www.youtube.com/watch?v=lmEwdpiejfE

http://www.youtube.com/watch?v=G67Kz430MS8


そして、今年は七ヶ浜で対戦し、1-2と逆転負けしている・・・

http://www.youtube.com/watch?v=BfktPmx5SSM

http://www.youtube.com/watch?v=XrSUnjo4cu4

http://www.youtube.com/watch?v=xeslyIW2zdw

特に今年は強かった・・・



こんな対戦成績なので、勝った時の喜びも、負けたときの悔しさも大きい。

ソニー仙台には絶対に負けたくないんだ。

サッカーを観て最も悔しかった試合は、間違いなく、2007年の仁賀保でのソニー仙台戦

2-0で勝っていたが、後半に3点獲られて負けた試合だ。

本当に悔しいし、その悔しさは今でも忘れられない。

そんな、JFL屈指のカードを観たことがない方は、一度試合を観に来ることをオススメしたい。



というのは、我々ブラウブリッツが来年、J3に参入することによって、しばらくはこのライバルと闘うことも少なくなるはずだ。

ソニーはJFLの雄として、秋田はJ2を目指すために、道を分かつ。

2007年から続いている、秋田-ソニーという対戦は、ここでいったん終了。

悔いなく、勝利で終えて欲しい。



さて、この試合はアサヒビールプレゼンツ!

http://blaublitz.jp/topic/22737.html

試合を観ながら生ビールが飲めます。

また、提携店に試合前とハーフタイムに告示される「キーワード」を伝えると、

生ビールが1杯無料になる!

試合後は、提携店に寄って、食事をしていこう!

http://blaublitz.jp/whatsnew/22784.html



ソニー仙台戦は

秋田市八橋球技場にて

16:00キックオフです!

ご来場お待ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿