2019年1月23日水曜日

J3全日程公開!

本日、2019年のJ3リーグ全日程が発表されました。
この時期は早く予定でないかなとワクワクする日々なのですが、いざ公開されて手帳に用事が埋まっていくのがなんとも楽しいですね。

さて、注目の日程をピックアップ

○3月10日 アウェイ 群馬戦

日曜日の17時キックオフという嫌がらせ。
この時期の群馬は秋田より寒く感じるし、しかも17時キックオフなら凍え死ぬかも・・・
終わったら19時だし、帰りも疲れるし、勘弁して~。

○3月24日 アウェイ岩手戦

さっそくの北東北ダービー!
グルージャから移籍した小谷や藤沼、かつて所属した垣根などゆかりの選手も多いので岩手のサポーターも楽しみにしてると思う。

○3月31日 ホーム長野戦

待ちに待ったホームの開幕戦。
数年前まで考えられなかった大型ビジョンが設置しての八橋リニューアルオープン!
対するのはホームで一度も勝った事がない長野。
一万人の前で今度は勝利したい。

○5月5日 アウェイガンバ大阪U-23戦

新元号になって初の公式戦。
連休なので大阪観光がてら行きたいところだけど、旅費が高そう。

○7月20日 ホーム鳥取戦

この試合から4試合連続(夏以降のキックオフ時間がまだ発表されてないので、もっと連続するかも)のナイトゲーム。
ブラウブリッツ史上初めてのナイトゲーム。
感動するだろうなぁ・・・
正直、JFLの頃の真夏でも13時キックオフだった頃から比べると遠いところに来たもんだとたそがれちゃう。

○8月30日 ホーム沼津戦

金曜日のナイトゲームです。
ふらいでーないと!
フライデーナイトはJ1とかJ2でやってる遠い出来事だと思ってましたが、今年は秋田でやるんですね。
感慨深いです。
でも、観客集まるのか不安です(笑)

○11月のアウェイ連戦

正直、ここが正念場かなと。
北九州→東京→(ホームを挟んで)→藤枝→大阪と続く11月の連戦でどれだけ勝ち点を取れるか。
かなり胃の痛い終盤戦になりそう。

○12月8日 ホーム相模原戦

なんと、12月の試合です。
試合できるのかな?
12月のホーム戦は2011年に震災の関係で12月11日に延期されたホンダロック戦以来ですかね?
あの時は雪が降っていたし、ほんとうに寒かった。
できるのか不安です。
でも、最終節、秋田はどういう状況におかれているのだろうか?
昇格を決めた後のホーム最終戦になっていると願いたい。

日程を見ても、なかなかプロチームらしくなってきたと感じてます。
ちなみに、1~2試合くらいはAスタで開催されると思ってたんですが、0でしたね。
ありがとうAスタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿