2019年1月13日日曜日

いざ始動!

サポ的にあけましておめでとうございます!
新体制発表会=サポーターの元旦です。

新体制発表会はにかほ市のTDK歴史みらい館でやったり、秋田駅前のアルヴェでやったりと一定していなかったのですが、今年は御所野のイオンモールで開催。
子どもの遊具があったり、福袋、新体制発表会の前にスローガン発表や開幕戦記者会見があったりといつもと違う進行でした。

サポーター仲間と、ここであけましておめでとうの挨拶をしました。
開催場所も一定ではないので比較できませんが、お客さんは沢山の方がいらしてました。
イオンモールということでサポも来場しやすかったと思う。
ただ、今日のイオンモールかなり混んでて、車を停めるのに苦労した・・・
(成人式だったからか・・・?)
林以外の新加入選手が全員出席しました。
林は引越し中かな?
選手のコメントを聞いた感じであれば、やはりみんなJ2を意識して戦うという印象を受けた。
田中雄大や堀くんがなかなか良いキャラしてるなと。
小谷くんは社会人経験があるだけに、他の選手とは少し違った見方をしていて良かった。

周りのサポ仲間に話を聞いた感じだと、北脇や堀くんへの期待が高そうだった。
自分としてもこの二人やってくれそうだと思う。
先日ラジオに出ていた大樹君も活躍してくれそうな気がするんだよなぁ。

今年は秋田の目指すべきものということで、四か条を掲げていた。
なかなかいいと思う。
ここでもあるように、今年は新加入選手の殆どが攻撃的選手ということで、多彩な攻撃で相手を圧倒することが期待される。
確かに、去年は攻撃的な選手が少なく、特定の選手に頼らざるを得ない状況だった。
その選手が怪我したら、一気に得点力がなくなるといったことがないように選手層を厚くしたんだろう。
守備的な選手が少ないのがちと気になるが、中盤の底より前はなかなか良い選手が揃ったのではないかなと思う。



新体制発表会が終った後は、恒例のユニフォーム発表。
今年もアスレタでした。
去年よりは良さそうって意見が多かった気がする。
個人的には、去年のユニは首周りが小さくて着脱が大変だったのでそこが改善されてればいいんですが。
あと、今年もホーム開幕戦で一万人デーやるそうです。
去年の悪夢が思い出されるんですが、やってやりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿