2019年1月20日日曜日

奈良クラブ

今年、JFL奈良クラブに秋田を退団した監督・スタッフ・選手がまとまって入団している。
昨シーズンまで秋田の監督をお任せしていた杉山監督の就任を筆頭に、堀田・遊馬・有薗、そして菅原太郎コーチも加えて5人が奈良に行く事に。

奈良クラブだが、現在位置としてはJ3参入を目標にJFLを戦っている。
ここ最近はなかなか成績条件をクリアできないでいるが、昨年、経営陣に関しても改革があり、23歳のGMが誕生するなど選手以外にも今注目のチームとなっている。

秋田サポーターとしては、活躍した選手が沢山在籍しているクラブだし気になっている人が今、続出中!
杉山監督にも、秋田でJ3優勝したように、是非JFL優勝を目指して欲しい。
近場のアウェイ戦(青森、ソニー仙台)であればもしかしたら観に行くかもしれない。
(J3と被らないといいなー)

奈良サポーターに説明。
杉山監督は勝つところから逆算して考えるタイプの監督で、「点を取られないと負けない」というキーワードが結構多く出ていた気がする。
なのでまず、守備をしっかりして、チャンスでしっかり点を取るという展開が多くなるかもしれない。
サポーターにもある程度忍耐が必要な時期があるかもしれませんが、結果は出す監督だと思います。
コーチの菅原太郎は人懐っこい性格なので、すぐ馴染んでくれると思います。
指導もすごく分かりやすいし、杉さんとは秋田の時に一緒にやってるのでバッチリです。
堀田はフィジカルモンスターで対人能力が高く、足元上手いです。
遊馬は秋田では田中がいたのでなかなか出番はなかったけど、センターにいるフォワードとしてはシュートセンスもあるし、ポストもできるので役に立つと思います。
褒めて育つタイプなので、褒めればもっと伸びます(笑)
有薗は去年は北九州ではチーム状況もあり散々でしたが、ディフェンスの統率力とカバー能力のあるCBです。
とにかくセットプレーが上手いので得点力あります。
パンがめちゃくちゃ好きなので、奈良のおいしいパン屋さんを教えてやってください。

ちなみに、秋田に大石っていうシュートストップに定評のあるゴールキーパーもいます。
イケメンです。
まだ行き先決まってないのでどうでしょう?
イケメンと言えば、安芸銀治もいますがどうでしょう。

話は変わって。
個人的にも奈良に2ヶ月ほど住んでいたことがあるので、奈良には少し土地感がある。
歴史好きな人にはたまらない場所だと思う。
古墳がそこらじゅうにあるし、日本に伝来した初期の仏教寺院が多く、歴史を感じられるというか空気がなんとなく違う。
奈良と言ったら東大寺、法隆寺、興福寺辺りが有名だしもちろん素晴らしいけど、個人的におすすめは奈良市の奈良町、環濠集落の今井町、明日香村、長谷寺あたりがマニアックですが楽しかったです。
あと、天空の城・高取城に行くのが夢です。
京都より観光客が圧倒的に少ない(今は違うかも)ので、待ち時間とかなくかなりストレスフリーで観光を楽しめると思います。
また行って見たい場所でもあります。

奈良クラブには是非、来年J3に上がってきてもらいたい。
あ、でも来年はうちはJ2に昇格してるから対戦はないかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿