2013年1月24日木曜日

今年のゴールキーパー陣

こんばんは。

ゴールキーパー編を書いたら、ネタがなくなってしまうので書きたくないですが、書きますw

さて、ゴールキーパーですが、紹介するまでもなく、秋田には鈴木彩貴という不動のゴールキーパーがいます。

今年はそこに、熊野が割って入れるか、というところに注目したいと思っています。

彩貴は、この活躍が続けば、おそらくJチームや、Jに近いJFLに誘われる可能性があります。

なので、秋田はしっかりと有望な若手を獲得して、育てたいですね。

そのキーパーコーチを務めるのは、キーパー最年長の浅井

去年と同様、今年は試合出場よりも、コーチを優先するのでしょうね。

ゴールキーパーの存在と言うのは、ほんとうに精神的支柱なのだな、というのは昨シーズン実感しました。

どんなに攻められて、「こりゃあ1点取られそうだ」という場面でも、得点機を阻止し続ければ、かならずこちらのターンが周ってくる。

キーパーは、試合の流れを呼び込む選手、なんですね。

去年は、彩貴の活躍がなければ、ただでさえ少ない勝ち点が、さらに零れてしまったでしょうね。

さて、彩貴に割って入るのは、神戸国際大学から加入した、熊野

関西大学リーグ2部から1部に昇格させた立役者

しかも、関西大学リーグ2部の優秀選手にもなっています。

これは期待するしかない!です!

0 件のコメント:

コメントを投稿