2013年1月17日木曜日

与那城ブリッツ爆誕

遂に監督&新加入選手発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

サポの間では、「元日本代表選手」「JFLからJに上げた実績のある」という2つの条件に合う方が誰か、という憶測が現われては消えていきましたが・・・

やはり、新里さんつながりで彼でしたか・・・!

秋田の新監督は、与那城ジョージ監督!

選手時代は、読売クラブでラモスらと一緒に全盛期を築き、監督としては、読売クラブ・FC琉球・ギラヴァンツ北九州を率いた、日本サッカーに大きな足跡を残している人物------

間違いなく、大御所でしょう。

そんな彼が、秋田に来て、サッカー文化を根付かせてくれるのですね。

日本サッカーを知り尽くした方の、説得力ある発言は、それだけでもすごい影響力のあるものだと思う。

戦績以外の部分でも、多くの部分に期待している。

正直、与那城さんが率いていたJFL時代の北九州には、対戦成績が3勝1敗と、敵将としては組しやすいと思っていました。

また、北九州は、J2初年度は1勝しか上げられなかった、という点は気にならないと言えば嘘です。

ですが、過去が未来を拘束することはできないでしょう。

きっと与那城さんの新しい春が、秋田に落ちていると信じています。



さぁて、新加入選手ですが、ざっと書いてみます。

FW
松田、平井、牧内、菅原、比嘉

MF
前山、三好、川田、鈴木(健)、熊林、半田、土屋

DF
江崎、二戸、新里、初田、大森、木内

GK
鈴木(彩)、熊野、浅井


という感じでしょうか。

昨シーズンの23人が21人となっているので、残り二人は補強の分ですかね?

あと、ディフェンスが相変わらず少ないですけど、大丈夫なんでしょうか?



とりあえず、役者は揃いました。

彼らに秋田の命運を託します。

0 件のコメント:

コメントを投稿