2013年1月19日土曜日

今年のフォワード陣

こんばんは。

今日は比較的穏やかな天気で、長い冬の小休止でした。

センター試験に挑んだ学生さんとその家族は、一安心だったのではないかと思います。

さて、2013シーズンの選手も大体固まったところですので、気が早いですが、選手の紹介の意味を込めて、戦力分析でもしようと思い立ちました。



最初は攻撃の要、フォワード部門です。

今年は、松田、平井、牧内、比嘉、菅原の5人---

去年は、松田、富樫、リンタロウ、久保田の4人ですから、1人増えたわけですね。


○松田

まずは、キングこと松田ですが、今年も秋田の得点源になることは間違いない!

去年は、怪我などで、1シーズン通して戦えるフォワードは松田だけでしたので、相当な負担があったと思います。

ただ、今年は、平井、牧内、菅原と、対になるフォワードがいますので、07・09・10年シーズンのような「点取り屋」としての活躍を期待。

前線で基点になるプレーはこの2年で大分、磨かれてきましたけど、それでも上手いほうでもないですし、そもそも運動量も少ないので、以前のようなプレーができるチーム状態になれば、それがベストと思っています。

もう一度、得点王になろう!



○平井

平井は、敵としては非常に嫌なフォワードでした。

去年は、2点獲られています。

動き出しが早く、マークを外す動きが上手いという印象

高さとスピードも申し分ないと思います。

松田の相方として、相性が良ければいいな。



○牧内

今年、関東大学リーグ1部を優勝した専修大学から来たフォワード

サイドもできるようです。

彼には相当期待しています。

リーグ戦では、レギュラーではなかったようですが、途中出場でそれなりの成果は出しているようです。

最初は、流れを変える駒として活躍を期待しています。



○比嘉

彼は、福島ユナイテッドや、海那銀行などでプレーしていましたが、どちらもレギュラーではなかったようです。

プレースタイルはドリブルや、スピードのあるプレーということでしたが、未知数です。



○菅原

出戻り太郎ちゃんです。

ブラウブリッツを去った後は、ソニー仙台→HOYOに所属していましたが、どちらでもレギュラーではなかったようです。

秋田にいた10年には、運動量のある献身的なプレーをしていた印象があります。

正直、実力的にはどうなのかなというところがありますが、予想を裏切って欲しい。

あと、チーム内の雰囲気づくりは大いに期待です。

個人的には、松田=平井>牧内>菅原?比嘉と感じています。

平井や牧内が、松田をベンチに追い込むくらいの活躍をしてくれれば、攻撃のパターンも増えるでしょう。



去年は、怪我人族続出の緊急事態だったフォワード陣・・・

今年は奮起してほしい!

------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿