2013年5月2日木曜日

劇的?苦手栃木戦に勝利

こんにちは


ご存知の通り、アウェイ栃木戦は、ロスタイムの松田のゴールで劇的な逆転勝ちを納めました。


アウェイでの栃木戦といえば、苦しい記憶ばかり。


正直、引き分け~敗戦は覚悟で現地に向かいました。


まずは敵を知らねば・・・ということで、栃木市内を散策。


栃木市は、明治時代の初期に栃木県庁が置かれたこともある、都市。







水運で、商業がさかんだったらしい。




町並みが今も綺麗に残っている。


(川越より観光化してないが、見所は多かった。





商店街には栃木ウーヴァのポスターを掲示しているところも多かった。



開場する11:30頃に着くと、別ルートで秋田から駆けつけたサポ仲間がダンマク設置中


GWの平日にも関わらず、20人強の秋田サポがここ栃木市に駆けつけた。


みんな好きだなぁw


この開場には、足の長いアブのような虫がとても多く、


虫と戦う秋田サポであった。


(地面に叩きつけるとおとなしくなった。)



試合の様子はこちら

【動画】松田の同点ゴール


【動画】松田の逆転ゴール


【動画】試合ダイジェスト



ラインを高く上げ、ブラウブリッツのパスミスを誘うプレスからカウンターという、栃木戦によくあるパターンにはまる前半。

耐え切れずに失点。


だが、後半から変わって入った、平井が試合を動かす。


スピードで裏に抜ける平井が、ウーヴァのラインを下げ、徐々に中盤が間延びしてきた。


裏を取る動きから、リズムを掴む監督の采配が見事に的中。


そして同点ゴール


その後は、なかなか最後までパスが繋がらず、シュートまでもっていけない。


だが、終盤に変わって入った、太郎と牧内が、最後の粘りを引き出す。


後半ロスタイム+2分


牧内の決定的なミドルから得たコーナーキックから、松田が同点ゴール!


歓喜の秋田サポ


崩れ落ちる栃木ウーヴァの選手達


薄氷ながらも、勝利したブラウブリッツであった。



これで2連勝


単独4位と順位も上がった。


しかしながら、内容は決していいものではなかった。


次はホームで、これまた、嫌な相手であるホンダロックSC


昨日のような試合をしていたら、確実に敗戦が待っている。


チームの更なる成長に期待だ。



栃木ウーヴァは相変わらず嫌な相手だった。


両毛地域の方は、もっとこのチームに注目してもいいのでは。


この地域から、全国で戦っているサッカークラブがあるということを、もっと誇りに思っていい。


素晴らしい歴史や風景があるその誇りを、このチームに投射してほしい。



ま、秋田が偉そうに言える身分ではないが・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿