2013年5月6日月曜日

痛恨のドロー・・・だが、「文化」は定着しつつある

こんばんは

昨日の試合は、ブラウブリッツ秋田1-1ホンダロックSCとなりました。


やはり警戒していたホンダロック・・・


コーナーキックから先制されたことで、案の定、ホンダロックにゴールをロックされてしまった。


ゴール前に密集するホンダロックの選手達


その守備は、うーん、さすが・・・


試合の動画はこちら↓


平井の同点ゴール
http://www.youtube.com/watch?v=QKjwD_LD0vc


ホンダロックSC戦ダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=PAbEAvbi3Fg


この日は、県内各地のB級グルメの出店がありました。


非常にバリエーションの多彩な出店は、正にJリーグ基準だと思いました。




中でも、「秋田かやき」最高でした!


光琳さんの秋田かやきでしたが、鳥肉と卵にこだわりがあって、500円以上の味だったと思います。


以前、「BB級グルメ」なんて企画があり、非常に賑わいましたが、


こうした企画を毎試合できるようになれば、Jリーグに行けるレベルに達したと思います。


先日の町田のようになればいいね。




ブラウブリッツのゴール裏も、試合を増すごとに青の密集度が高くなっていっている気がします。


ゴール裏は誰でも立ち入りできます。


最近、メインスタンドもかなり盛り上がっているようですが、


メインに以上に盛り上がりを感じたい、選手をもっと間近に見たい!


という方がいれば、是非お越しください。




この試合は、AKTで生放送がありましたが・・・


ハーフタイムなどで、ゴール裏の楽しい方々の映像が観られた模様。


いつもあんな感じでやってます。



試合の方はといえば、


正直、勝ち点3を落としたゲームといえるでしょう。


こうしたゲームできっちり勝ち点3を取れないのが、秋田の弱さ。


けど、今は結果以上に、ブラウブリッツの試合は楽しいよ!


と、多くの方に知ってもらうことが先


今日の中継を見た方からは、「面白かった!」と思う方が少なからずいたようで、良かった。


ブラウブリッツが地域に根付かないと、いくら勝っても、いくら強くてもダメだ。




今日は試合後に嬉しいことがあった。


いつも試合後にブルータス秋田・秋田支部(AC/BC)で行っている打ち上げに、


史上最多!15人の方が来てくれた。


ゴールデンウィークということもあり、


支部を超えて、沢山の方がきてくれた!


15人で録画したブラウブリッツの中継を見て盛り上がった。


特に呼びかけたわけではないのですが、自然といつもの店に集うサポーター・・・


これが「文化」


ブラウブリッツは確実に成長しているぞ!


行くぞJ3!勝つぞブラウブリッツ!焼き鳥食うなら、鳥でん~。

http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004914/

0 件のコメント:

コメントを投稿