2013年5月30日木曜日

みちのくダービー2013 in 七ヶ浜

こんばんは。

今週の土曜日、七ヶ浜サッカースタジアムでソニー仙台戦が行われます。

JFLのみちのくダービーといえば、ここ6年にもわたって両者一歩も譲らない熱い試合が行われてきました。

2007 

秋田 3-1 ソニー
秋田 2-3 ソニー

2008

秋田 0-2 ソニー
秋田 2-3 ソニー

2009

秋田 0-1 ソニー
秋田 3-2 ソニー

2010

秋田 1-0 ソニー
秋田 0-1 ソニー

2011

震災のため中止
秋田 1-0 ソニー

2012
秋田 2-2 ソニー
秋田 2-3 ソニー

どうです、この点の取り合い。

しかも3-2でソニーが勝った試合はみんな逆転勝ちです。

本当に悔しい思いをさせられたことがよくわかると思います。

そんなソニーとも、ブラウブリッツが来年J3に参入すれば頻繁に戦うこともなくなります。

このカードが見れなくなるのはとても残念。

もしかすると最後となるかもしれない、アウェイでのソニー戦。

舞台は、2007年にJFLで初対戦した会場、七ヶ浜

これも何かの縁でしょうか?



土曜日はJ1もお休みですし、仙台在住の秋田県出身者は是非応援に来てください。

また、今年の秋田には熊林もいますので、久しぶりに会いに来ませんか?

今節は屋台もなかなかに充実しているようです。↓

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/snsendai/article/1257



東北六魂祭もいいですが、七ヶ浜にも熱い二つの魂が戦いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿