2013年5月25日土曜日

JFL東北ダービー!vs福島U戦

こんばんは!

明日は福島市で、福島ユナイテッドFCvsブラウブリッツ秋田の一戦があります。

JFL2013の一発目の東北ダービーマッチ!



JFLでは長らく、秋田vsソニー仙台が、東北のJFLを盛り上げてきましたが、

今年からは、福島ユナイテッドも加わり、三つ巴のシーズンに。

ソニー仙台戦は毎年毎戦ドラマティックな試合になるように、もう一つの戦いも熱い試合になるのだろうか?



vs福島戦といえば、とにかく怪我人が出る。

これまで練習試合や国体で対戦してきたが、

その戦いで主力が怪我を負い、苦しい時期を過ごすことになった。

サッカーにケガは付き物だが、明日の戦いは両者怪我人なく無事に試合を終えたいものだ。



福島といえば、3・11以来、被災者の方々は苦しい生活を続けていると思う。

サッカーに関わる我々とすれば、サッカーでなんとか福島を盛り上げたいところ。

明日は秋田から、関東からもサポーターが多数、信夫が丘に向かうようだ。

さらに、秋田を代表するフード、佐藤養助も福島に急遽参戦することになった。

世の憂さを晴らすような、熱い東北ダービーをして、福島とJFLを盛り上げようではないか。

福島在住の秋田県民の方も是非、会場に足を運んで盛り上げて欲しい。

福島でもWe Are Akita!


気持ち一つにして戦おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿