2013年4月30日火曜日

危険なウーヴァ

こんばんは


一つ上の成長を感じた、SC相模原戦から中2日


明日は、アウェー栃木市で栃木ウーヴァFCと対戦します。


栃木ウーヴァは、1勝2分5敗の勝ち点5で現在最下位。


勝てる相手だ、と、お思いのアナタ!


ブラウブリッツはアウェー栃木戦では、ここ数年辛酸を舐めています。


最後に勝ったのは、2010年。


現・琉球で活躍している高橋駿太が在籍していたときですが、5-1で勝ちました。


しかしながら、2011年は、残念なゴールで1-1とドロー。


2012年には、「絶対残留」のダンマクが掲げられた足利で、1-3と惨敗!


http://www.youtube.com/watch?v=SER3eov9BGs


痛烈な敗戦を喫しました。


ホーム戦でも、これまで1勝2分


そんな経験があるだけに・・・


栃木ウーヴァFCは絶対に侮れない相手。


全力でかからないと、確実に負ける相手です。


JFLのチームは戦力が拮抗していて、どのチームも気を抜くと手痛い敗戦が待っています。


しかも、ゴールデンウィークの連戦だけに、ウーヴァのカウンターに引っかかるとかなり厳しい試合になるでしょう。




それでも、秋田にはこれまで培った経験と自信があります。


監督、選手、サポーターはこれまでになく一体感を感じています。


「このチームならやれる」と確信しています。


相模原戦では、熊林の欠員を新里と健児が見事に埋めました。


次の試合は、出場停止が明けるクマ!


やっぱりクマがいないとブラウブリッツはダメだな!


、と思うような試合を見せてくれ。






そんな感じで、私は栃木に行く予定です。





栃木ウーヴァ戦と言えば、

2011年のホーム戦が思い出されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿