2013年4月21日日曜日

もう雨は嫌だ~町田ゼルビア戦~

こんにちは。

町田ゼルビア戦は0-2の敗戦となりました。

昨日の9時に自宅を出て、町田市に着いたのは朝の5時頃。

その後、たっぷり時間があったので、仮眠をし開場を待ちました。


ブラウブリッツは細かいパスを繋ぐサッカーを目指すチームで、その完成は一朝一夕に成るものではありません。

この試合は、その完成度を測る一戦でもありました。

まだ未完成とはいえ、それなりのサッカーを展開できると思ってはいましたが。

私を含め、秋田サポにはこの強豪との連戦で自信が付いてました。


ともあれ、町田市陸上競技場・・・


メインスタンド増設で、素晴らしいスタジアムになっていました!

ゴール裏にもトイレを増設し、快適に!


定評のあるスタ飯も充実


角煮カレー美味かったです!


町田サポはすれ違うたびに挨拶をしていただきました。

警備員とボランティアの対応もよく、JFLでは抜きん出た運営を実感。

非常に家族連れが多く、好感の持てるスタジアムです。

今日の観客は、実際の数字よりかなり少なく感じたのですが、

こんなにいいクラブがあるのだから、町田市民はもっと足を運んで欲しいものです。





さて、試合のほうですが、

立ち上がりの不安定さは、ここ最近の試合でわかっていたので、2失点はさもありなん。

ただ、今の秋田には自信がある。

90分戦えば、最終的に2~3点は入ると思っていた。

しかしながら、この日は雨でピッチが非常に滑りやすくなっていた。

この状況を考えてか、どう思ったのか、審判のジャッジがどうもおかしい。

こちらに不利だ。

20分頃の熊林に提示された思い切りのいい一発レッドカードはまったく理解できない。

レッドカードに値するプレーだったとは到底思えない。
(その後、町田にも似た様なプレーがありましたが)

これでゲームが壊れたと思いました。

10人になってから1点も奪われなかったのは、町田の拙さか、うちらの粘りか。

中盤でボール奪取をいいようにされていたけれど、パスサッカーの完成のため「あえて」やっていたことなので、あまり深刻に考えなかった。

今年やるサッカーを貫くぞという意志が明確に伝わってきた。

3人同時交代はよかった。

ミスが多かったが、10人でもかなりチャンスをつくった。

試合終了後に、監督とGMが笑顔でハイタッチしていたのが印象的だった。

0-2敗戦だったが、現場ではかなり手ごたえのあった試合のようだった。

敗戦は悔しいが、審判に泣かされる試合も必ずあるものだ。

それがアウェーの町田戦だったのは幸運だったのかもしれない。

あと、結果的に怪我人が両チームとも出なかったのは、もしかしたら審判のおかげかもしれない。

(雨の試合にことごとく勝てないのは何らかの理由があるのでは?)



負けてもいい試合があれば、それは、アウェー長野、アウェー讃岐、アウェー町田の3戦だと思っている。

次の試合、熊林がいないのは単純に苦しい。

だが、そこでいい試合できるか、新しい化学が起きるかが楽しみですね。



最後に一言。

俺達が秋田だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿